• ベストアンサー

スキーなどのバーゲンって何時頃から?

昨年、1度だけ子供にスキーを履かせました。その時はレンタルをしたのですが、今年は何度か連れて行く予定なので、スキー購入を考えてます。 中古でも良いと思っているので、オークションなどで見ていたのですが、板、ビンディング、ストックで7000円前後の落札になってます。中古で状態も良くわからないので高い???って気もしてます。お店で、板とビンディングで一番安い物だと9000円くらいであったのですが、これがバーゲンになったら安いのでは????と思ってます。 スキー板のバーゲンって大体何時頃から始まるんでしょう? 我が家の初スキーはお正月休み位だと思いますが、その頃にはバーゲンは始まってますよね? 大体バーゲンだとどのくらいの割引なんでしょう? 勿論、お店によっても違うと思いますが、我が家から一番近いスポーツ用品店は スポーツオーソリティーです。 平均的な情報で結構です。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 昨年の年の瀬にオーソリティさんに行ったのですが、K2の青い板とマーカーのビンディングセットで7千円台セールしてました。名前は忘れましたが、たぶん参考URLの「COMMANCHE Jr.」の年式違いか、もしかしたらオーソリティさんに卸す専用モデルかもしれません。サイズ展開も全く一緒でした。一流ブランドとしては格安だと思いました。年明けも同じ値段で並んでいたと記憶しています。 つい先日、そのオーソリティさんに行ったら、そろそろスキーが並び始めという感じで、K2の同じ物に1万1千円くらいの値札が付いてました。 年末年始になるとまた7千円台まで値下がりするんでしょうかねぇ? うちの近くのオーソリティさんは昨シーズンにオープンしたばかりなので、まだわかりません。

参考URL:
http://www.k2japan.com/06_images/catalog/catalog_image/ski_jr.jpg
gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございます。 セットで7千円台なら安いですね。う~ん、待ってみてもいいかな? 他のお店も回ってみようかと思ってます。

その他の回答 (2)

• minmix
回答No.2

バーゲンは今の時期でも始まっているみたいですよ☆ 近くのスポーツ店などでもやっていますが 私が今年行こう!と思っているのはWSSCです。 去年このバーゲンを知ったのですが行きそびれてしまって。。。。 行ったことが無いバーゲンを提案するのも迷ったのですが ご参考までにと思いました。 WSSCはウィンタースポーツ用品の大バーゲンみたいで 関東だとスーパーアリーナでやるみたいです。 他にも神戸とか何箇所かで行うみたいです。 お住まいの近くで開催されれば行ってみるのもいかがでしょうか? 残念ながら、割引率はわからないです、すみません。 WSSCと検索すればワールドスポーツスーパーコレクションと出てくると思います☆

gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、野球場とかでやってるって聞いたことあります。一度調べて見たいと尾も思います。 なんとか安く手に入れたい!!

• esezou
回答No.1

gaogao99さん、こんにちは。 スポーツオーソリティで出てきました(笑)。 ご近所にスポーツオフありませんか。最近競争激しく掘り出し物はなかなかありませんが、 あれば¥2000位~¥6000で子供のもの一式揃います。 あっという間に売れるので、こまめに探してください。 スポーツオーソリティのセール、子供カード会員に最近ダイレクトメール来ましたよ。 常時10%だったか(失念)。 あと ぱど とか。 ご参考ください。

gaogao99
質問者

お礼

出てきていただいて有難うございます!(笑) スポーツオフってブックオフのスポーツ用品版なんでしょうか? 今調べたら、割と近い所にも有るみたいなので行ってみようかなと思います。その値段なら、オクで買うより安いかも。 バーゲンが早く始まったら嬉しいんですけどね。