• ベストアンサー

害虫?この虫の名前は?対策は?

今日、庭の草抜きをしていたらオレンジと黒のしましま模様の虫がいました。 この虫の名前と生息できないようにする対策等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

足が見えないのですが、ヤスデの仲間と思います。 腐葉土や枯れ葉などを食べて繁殖しますので、それをなくすのが良いのですが、無理と思います。 少量ならつぶす。 それがいやなら殺虫剤。 http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/guide/syo00522.html 粉タイプの物をまいておくとでてきたら死にます。

zento24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。早速、殺虫剤を買いに行きます。

その他の回答 (1)

• petunia
回答No.2

ヤスデかなと思います 田舎で、雨上がりとかにコンクリート塀にくっついてるのに似てます 色んな色のがいるので、下の写真も見てみてください 湿気た場所が好きなので、お庭の日当たりと風通し確保と、あとは家の中に入らないように、通り道に忌諱剤をまいたり、薬剤散布などで駆除するようです。 友人は九州に住んでいたときに、ヤスデやムカデが家に上がってくるので、家の周りに薬を一周まいたと言ってました

参考URL:
http://halcyon.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/imgq21717.jpg
zento24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。周囲の構造上、日当たりが悪いので納得しました。早速、殺虫剤を買いに行きます。