• ベストアンサー

文字列の出力で

はじめまして、vb.netの初心者です。 テキストファイルの作成で下記のようにした場合 FileOpen(1, FileName, OpenMode.Output) Writeline(1,"AAAA")   FileClose(1) "AAAA"と文字列が出力されるところを の""を外して AAAA と出力指定のですが何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先ず、「何故、ヘルプを見ないのですか?」 ヘルプの表示方法を知らないのでしょうか? ヘルプは、調べたい語句にキーボードカーソルを置いて、 F1キーを押せばその語句に関するヘルプを表示します。 Writelineのヘルプを見れば、 「WriteはPrintとは違って」いう記述が出てきます。 関連項目に「Print」「PrintLine」とかが並んでいます。

VBBiginer
質問者

お礼

すみません。ごもっともです。 ヘルプを使うのが苦手で、学引き大全500で調べていたのですが、 掲載されてなかったため安易に質問してしまいました。 CSVファイルを作成したく、安易にWriteLineだけで、解決したい と思っていたのですが、Printを含めれば解決しますね。 今後、安易な質問を控えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tom11
回答No.2

こんにちは、 ちょっと意味が、不明ですが、このようなことですか。 aaaa ではなく、 "aaaa" と、出力したいのですか?? ファイル出力では、ないのですが、このようにすると、 Public Sub f() Dim con As String con = "aaaa" Debug.Print con con = """aaaa""" Debug.Print con End Sub 実行結果は、 aaaa "aaaa" になります。 もし、 ファイルの出力結果が、 "AAAA" にしたいのでしたら、 WriteLine(1,"""AAAA""") になるのかな。 外していたら失礼。

回答No.1

あらかじめ他の変数に"AAAA"を入れておいて、 Writeline(1,変数名) とかでいいのでは?

VBBiginer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それでは無理です。実践済み 多分writeline以外の関数が必要と考えてますが、 適したものをご存知ないでしょうか?