• 締切済み

サイケデリックな映画

4,5年前くらいだったと思いますが、 WOWOWでやっていた映画について質問させてください。 途中から見たのですが 男の人がある家庭に同居(?)するかんじで、 お部屋にマジックマッシュルームみたいなのを置き去りにしてしまい、 そこのメイドさんが誤ってそのきのこを お食事に使用してしまい、 みんなサイケデリックな視界になってしまう、、 というような内容だったと思います。 タイトルも俳優も何も覚えていないので 手掛かりが無くて困っています。 面白そうだったのでまたみたいので どなたか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

もし二人の老婦人が主人公だったら、95年の東京国際ファンタスティック映画祭'の第1回観客大賞グランプリを受賞したオーストラリアの作品で「マッシュルーム」ってのがありましたけど。どうでしょう?

vanilla_coke
質問者

お礼

ありがとうございます。。 でもどうもそれとは違いそうです。 というのも老夫人が主人公ではなく、どちらかというと 青年や学生が出てきたFunkyな映像だった気がします。でもこの作品も面白そうなので見てみたくなりました ★★★

関連するQ&A

  • 映画の主題歌を知りたいです。

    昨年秋頃にアメリカで公開になった 「Spa(i)nglish」・・・「スパングリッシュ」 という映画の主題歌で、比較的高温の男性Vo.の 曲名をご存知の方はいらっしゃいますか? この映画の日本での公開の有無、 公開されていた場合の邦題も不明ですが、 英語が喋れないスペイン人女性がメイドとして、 スペイン語が解る人が誰もいないアメリカの家庭に来て、 そこで繰り広げられる様々な出来事・・・ というような内容の映画だったと思います。 いわゆる、かなりメジャーなハリウッド俳優が 出演したものでは無かった気がします。 タイトル曲は、ピアノのソロの伴奏と それにユニゾンになったヴォーカルで始まる、 途中かなりKeyの高い曲です。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    10年くらい前に機内でみた映画です。おもしろかったのに、途中で寝てしまい続きが気になってます。 遠い記憶なので内容のほんの一部しか手がかりがないのですが、宜しくお願いします。 ◎列車の中で、見知らぬ男女がであった。 ◎女性は多分妊娠していた? ◎男性は帰省する途中だった? ◎列車が事故にあい、男性は死ぬ? ◎男性の家族にその女性は婚約者だと勘違いされる? ◎男性は裕福な家庭・・ こんな曖昧な記憶なんですが、いかがでしょう??

  • あるひとつの香港映画を探しています

    その映画とは、私が約10年前にケーブルテレビで1度だけ観た映画です。その映画のタイトル、もしくは主演俳優の名前、もしくは監督の名前を探しています。 約10年前に1度だけ観たということで、覚えている事もあるが曖昧な部分も多い。 最近になって頻繁に『あの映画、もう一度観たいなぁ』と、強く思うようになりました。 そして自分なりに、映画に詳しい人や、レンタルビデオ屋に聞いてまわったりしたが、まったく正体(この作品のタイトル)が掴めません。誰しも、ひとつふたつ、題名が思い出せない映画や音楽があると思いますが、私にも映画7つ、歌11曲が題名がわからなかったのですが、ここ数年で、すべて判明、解決しました。今回の映画を残して・・・・・ 前置きが長くなりましたが、その題名がわからない映画の特徴を書き記していきます。 (1)香港映画である。(キャスト達が喋っているのは、北京語か広東語かいずれかであ る。だから中国文化圏の映画で間違いない。) (2)ジャンルはB級アクション映画。(少しでも有名なら、検索にひっかかってくる。色々 な人達に聞いてもわからなかったので、あまり 有名な作品ではないのかも。) (3)主人公は坊主頭。(これが一番ハッキリ覚えていることで、劇中、髪の毛が伸びたり 増えたりすることはない。坊主といっても完全なスキンヘッドで なく、2ミリから6ミリぐらいあったと思う。主人公は、体格もよ く、なかなかハンサムで、ワイルドさもあった。身長は175から 185センチくらい。170以下のチビではない。また、ガリガリでも なく、太ってもいない。それは間違いない) (4)主人公は刑事かアウトロー(主人公の職業はまったく覚えていない。敵と戦う、とい うのは、間違いない。だがこれ以上は思い出せない) (5)主人公は最後に路上で力尽きて死ぬ。(これが自分にとって衝撃的で、『え?!死ぬ のか?』そう思ったのはハッキリ覚えている 何故死んだのか?というと、劇中、主人公は 敵に銃撃されたか、ナイフで刺されたかと、 記憶している。間違いない) (6)この主人公を演じている俳優は、アンディラウ、ジャッキーチェン、サモハンキンポー、トニーレオン、ジェットリーではない(確認済) (7)この作品に絶対出てこないもの(日本人俳優、黒人、白人、幽霊、悪魔、超能力、チンパンジー、ヘリコプター、馬、鷹、キツネ、ワニ、キョンシー、ムエタイ選手、ロケットランチャー、) (8)この映画の製作年は1998年から2003年(これも間違いない、何度も何度も記憶を反芻 して考えたが、この4~5年の間に製作された 可能性が高い。) (9)Q この映画をどこで、いつ観たのか? A 10年ぐらい前まで、ずっとスカパーに加入していたので、その中 の「ムービープラス」で一度だけ観た、そう記憶しています。 (ムービープラスにはすでに問合せは終わっている。回答は、 『 番組表は8年前までしか、わからない、追跡できません』という もの。その当時の担当者もいない、わからないということらし いです。 (10)Q 肝心のストーリー(脚本)で覚えている事は何かないのか? A ひとつ覚えているのは、主人公がマンションかビルの屋上で 敵と闘っていたということ。広い屋上というより、狭いベラ ンダのようなスペースだったか。 (11)Q この映画のジャンルはアクション映画でいいのか? A はい。それは確かな事。この作品はコメディ映画ではない。そして ホラー映画でもない。ラブロマンスでもない。超能力映画でも、 SF映画でもない。B級アクション映画でいいのかと。 (12)Q 題名に近づく手がかりはないのか? 私は10年以上前に、この作品を観た時、実はJーcomで毎月発行している ガイド誌で面白かった映画はチェックしていた。ので一度は、製作年と 映画のタイトルは視界に入っている。その時、『あ、比較的新しい 作品だ』そう思ったのは覚えています。そして、キリがよかったのも 覚えている。だから製作年は1999年か2000年。そして、タイトルは 英語だったと記憶しています。(主題か副題に英語が入っていると思う) 今回、インターネットに書くという事自体生まれてはじめて、最初で最後だと思います。読みづらい箇所が、あったかもしれませんが、ご了承ください。OKwaveさんの事も昨日はじめて知りました。もしも、この映画の題名か俳優の名前がわかれば、本当に嬉

  • サイケデリックな狂気的な映画

    ディズニー映画『ダンボ』のピンクの象の行進のシーンの様な麻薬中毒者の脳内の様な奇天烈な世界観の映画はありませんか? 邦画と白黒映画はNGでお願いします。 スペイン映画でもフランス映画でも何でも良いです。 面白く評価されているものをお願いします。

  • サイケデリック&エロ?な映画教えてください。

    サイケデリック&エロな映画何かオススメがありましたら教えてください。ジェーンバーキン主演の「ワンダーウォール」みたいな感じの映画です。

  • サイケデリックって何?

    サイケデリックってなんですか? おしえてください。

  • サイケデリック文字

    サイケデリックのCDや動画にサンスクリット文字のようなものがよく登場します。 ネットで検索してもその文字自体見つからないです。 いったいどんな意味なのか知りたいです。 文字の形は 漢字でいうと「字」→ウ冠の下に 3(左) と O(右) がある文字です。 浜崎あゆみのロゴのようにある種造語なのでしょうか?? 知っている人いませんか? h ttp://www.youtube.com/watch?v=QkkDiT_UINM これはtalamascaのYOUTUBE動画なんですが、再生して2分の時に出てきます。

  • ガレージ~サイケデリック

    1.ガレージ系の音楽をやっているオススメのバンドを教えて下さい。 2.サイケデリックの音楽をやっているオススメのバンド教えて下さい。 例.(ゆらゆら帝国、ホワイトヘブン、あぶらだこ) 洋楽・邦楽は問いません。 お願いします。

  • サイケデリックロック

    サイケデリックロックが好きなのですが、アイアンバタフライというバンドは有名でしょうか? 個人的にブルーチアーの少し下か、同じくらいの知名度と思ってます。

  • サイケデリック・トランス

    サイケを聞いてみたいのですが、どれを聞いてみたらいいかわかりません。 おすすめ教えてください!