• ベストアンサー

サイケデリック文字

サイケデリックのCDや動画にサンスクリット文字のようなものがよく登場します。 ネットで検索してもその文字自体見つからないです。 いったいどんな意味なのか知りたいです。 文字の形は 漢字でいうと「字」→ウ冠の下に 3(左) と O(右) がある文字です。 浜崎あゆみのロゴのようにある種造語なのでしょうか?? 知っている人いませんか? h ttp://www.youtube.com/watch?v=QkkDiT_UINM これはtalamascaのYOUTUBE動画なんですが、再生して2分の時に出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしてサンスクリット語のオームの事ですかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E8%81%96%E9%9F%B3%29 勘の良い方は気がつくと思いますが、オウム真理教の由来です。

ponta0981
質問者

お礼

そうだったんですね。 ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画に文字を入れることができるソフト

    http://jp.youtube.com/watch?v=vcO4ZudTyTQ http://jp.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk http://www.nicovideo.jp/watch/sm387376 http://www.nicovideo.jp/watch/sm960137 ↑の動画みたいに、文字を動画に入れるソフトってありませんか? 青や黒の背景にゆっくり文字が浮き出てくる動画をよく見るんですが、 全部同じソフトを使ってるような気がして・・・・ 複数あるようでしたら、それも教えてほしいです。 お願いします。

  • エフェクトの解説お願いします

    下記動画内での、登場人物の輪郭線(?)を赤色にするにはどうすればよいか、 ご指導お願いします 編集ソフトはAfter Effects CS5での解説お願いします。 ttp://www.youtube.com/watch?v=4QciU0tZGRI

  • 浜崎あゆみの曲で好きな曲は?

    皆さんの、浜崎あゆみの曲で好きな曲を教えてください。 ちなみに私は、 1番 『Fly high 』 です!! https://www.youtube.com/watch?v=2zTG-uhGKbo 歌詞も最高、曲も最高、MVも本当に最高デス!! 歌詞引用;「♪ 全てはきっとこの手にある」 2番 『Far away 』 携帯のCMだったと思います。 アンドロイドみたいな、浜崎あゆみがとても可愛かった。 『世紀末』みたいな PV も大好きです。 歌詞引用;「♪ 新しく 私らしく あなたらしく… 」 https://www.youtube.com/watch?v=5wfe1jXHtrQ 3番 『HEAVEN』 旬を過ぎた頃の作品ですが、 私は「なんていい曲(歌詞)だ!」と思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=UZduO8YltB0 4番 『TO BE 』 曲も歌詞も最高。 最初から最後まで、歌詞が本当に最高です。 (ここにはあまり、歌詞を掲載できないので…。) 曲も素晴らしいです。 聴きながら、私は泣きました。 https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 高音のボーカルが最高。 「こんなボーカルがあるのか。」と、当時は聴いてて 驚きました。 ちなみに私は当時、東京都青山の、エイベックスのオーディションを 受けました。 ですが、何万人の応募者の中で、極度のあがり症と、致命的な音痴で、 落ちましたが。 帰り道、晴海埠頭(はるみふとう)に 立ち寄ったのを覚えています。 皆様の、浜崎あゆみのお好きな曲を 教えて下さい ♪

  • 画像に表示する文字させるには

    こんにちは。 動画に表示する文字について教えて下さい。 以下のリンクの動画に文字が表示されますが、 これはどのようなソフトを使って表示させたのでしょうか。 また、この文字はどのようにして作るのですか? http://jp.youtube.com/watch?v=NyFzmN72lUI 17秒に表示される文字とデザイン。 http://jp.youtube.com/watch?v=7k1I-qEMoRo 画面の左下に出てくるアーティスト名と曲名。 http://jp.youtube.com/watch?v=t_dkCCS30UA 下に表示されるピンク色の文字。 私はこの文字はフォトショップなどで作った後に、動画編集ソフト を使って文字を動画に載せたのだと思いますが、自分で考えただけなので よくわかりません。正確な答えを教えて頂きたいです。 どのくらいのスペックの動画編集ソフトを使えばいいのか、 またフォトショップではなく別の方法で画像を作るのか、 リンクを掲載した位のクオリティのものが作りたいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 文字が紙芝居のように変わる動画を作りたい

    文字が紙芝居のように変わる動画を作りたいと思っています 例 http://www.youtube.com/watch?v=EERgU8j_6vM こういうのを作るツールやソフトとかがあるのでしょうか。

  • 動画に静止画の文字を入れたいです。

    動画説明をYOUTUBEでサイト内で行いたいです 画像に文字を入れるのはどのようにされているのでしょうか? 何かソフトが必要なのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=b-agAKx-gu8 このような感じにしたいのですが・・・

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 動画 や 文字に 手ぶれ観を だしたい

    http://www.youtube.com/watch?v=aicfK32acZA の 動画 の ように 文字や 静止画 や 動画 に 手ぶれ観 を だしたいですが どうしたら いいでしょうか いちおう Adobe Premiere Pro と アフターエフェクト を 触ってみましたが わかりません

  • 紙に穴を開けず円を描けるコンパスをyoutubeで発見したのですが、ど

    紙に穴を開けず円を描けるコンパスをyoutubeで発見したのですが、どこで売っているのでしょうか? 外国の方の動画だったので日本で扱っているかわかりません…。 ttp://www.youtube.com/watch?v=a8njBUS7Yig こちらの動画さんです。

  • 初歩的なエフェクトです!

    下記動画の1:35~1:37はどのように編集したものでしょうか? どうしても思い出せません。 after effects で教えて下さい。 ttp://www.youtube.com/watch?v=ERhpfoLWR0Q