• 締切済み

家まで送ること

yuzuko00の回答

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

車で来てるのに送ってくれなかったら逆に「非常識」と思われるかもしれないですね。 そこまで親しくないと言っても、お二人でお食事をし、夜景を見に行ったぐらいですからちゃんと送ってあげてよかったと思います。 これからもちゃんと送ってあげた方がいいですよ。

juby
質問者

お礼

送ってあげてよかったとなんか安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールがこない

    先日とある婚活パーティに行き、同い年の男性とカップルになった男性からメールの返事がありません。 パーティ後に夕食を一緒に食べ、話もとても弾みました。 私は楽しい時間を過ごせました。 食事の後は男性が食事代を出してくれて、私の家の近くまで車で送ってくれました。 車の中でも話が弾み、30分があっという間に過ぎました。 食事代は私も出すと言いましたが、高いコース料理食べた訳でもないし、と受け取ってくれませんでした。 送ってもらう時も、男性の家と私の家は真逆なので、私はレストランからの最寄り駅までで良いと断りましたが、私の家が男性の実家から車で約10分程の距離で、場所もだいたい検討がつくし車だから大丈夫、と送って下さいました。 私を送り届けた後、男性は1時間以上かけて帰宅しました。 その後、私は家に着いてすぐにお礼のメールをし、男性からも1時間後くらいに帰宅したとメールが来ました。 翌日、他愛ないメールを私が送ったのですが返信がありません。。。 3日後に、今週末食事でもどうですか?というメールも送りましたが返信がありません。。。 あんなに話が弾んだのに、1時間以上もかかる距離をわざわざ送ってくれたのに、こんなに早くメールが来なくなるなんて、人の気持ちって本当にわからないもんだと凹んでいます。 ただ、一つ気になることがあるんです。 車の中で連絡先を交換した際、私からのメールが男性に中々届かず、Cメール?(携帯番号からのメッセージ?)だとすぐに届いたんです。 私からのCメールを男性が受信すると、すぐに普通のメールも受信できたので、もう届くものだと安心して、その後は普通のメールを送りました。 もしかして私のメールが届いていないのかも…と淡ーい期待?もあるので、一度Cメールを送ってみても良いと思いますか? どんなに話が弾んでも、家に送ってもらっても、手間取りながら連絡先を交換しても、こんなにすぐに連絡を断たれることもあるんだと、諦めて次に行った方が良いでしょうか?

  • 付き合っていない彼の家に行かなくてよかったですか?

    付き合ってない女性から家に行ってみたいと言われたら 付き合っていない女性から「部屋に行ってみたい」と言われたらどう思いますか? 付き合ってはいませんが好意は知られている男性がいます。。 ただ単純に、彼がどんな部屋にすんでいるのか興味があってよく話題にします。 ある時そんな会話をしていて、行く場所もなくなってしまったので車でぼーっとしていたら、男性から、「(このあと)どうしますか?」と聞かれました。夕方でした。 まだ一緒に居たかったですが、 「やることがないからもう帰りたいのかな」と思い、「うーん」と答えました。 「帰りますか?」と聞かれたので、私の家に帰るつもりで「家にいきます」と答えました。 彼の家に行くのだと思われてしまったようで、車が出発して会話の中で誤解にお互いに気づきました。 なので、彼の家を通過して私の家に送ってくれました。 あの時、私は行かなくて正解だったと思いますか? 行っていたらもっと仲良くなれたかな? と思ったり、 行っていたら軽率な人だと思われたかな? と思います。 男性からみたらどう思われますか? また、私だったら、急に家に来られるのはお掃除とか、 諸々考えると躊躇してしまいそうですが、彼はすんなり向かおうとしました。 彼の中では、家に来ることになるのを予想されていたんでしょうか?考えすぎですか? 質問者23歳、男性25歳です。 知り合って1年強、二人で会うようになって半年です。 男性は物静かで、草食系?と言われそうなタイプです。 強引さの全くない人で、色んな選択(食事や行き先等)は私に合わせてくれます。 本人も、相手に会わせるタイプだと言っています。 当たり前かもしれませんが、身体の関係はありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします!

  • 貞操観念

    ネット婚活をしている30代半ばの独身女です。 今メール交換している男性と先日お会いし、楽しく過ごせました。 この男性とまだメールだけの関係の時、あるドライブスポットに行った話しをされました。 ドライブに行って、夜景を見て帰ったそうです。 普通に考えて、そのようなコース、男同士の行動ではないので女の子と一緒だったんだろうなと予想はしましたが、別にどうも思いませんでした。 先日会った時に、その時の話題が出たのですが、どうやらサイトで知り合った女の子と初めて会った時に行ったそうです。 ちょっとびっくりしました。 そういう話しをした彼にではなく、初対面の男性と夜景デートをする女性の方にです。 だいぶ年下の女性で23歳だったようです。 私のように30半ばの年齢であれば警戒心も薄れてきますが(それでも私、結構警戒してました)まだ若いお嬢さんが、ネットで知り合ったよく分からない男性と、夜景スポットに行くなんて。 これは何かされても文句が言えないよ…と思ってしまいました。 今どきの若いお嬢さんの貞操観念てこんなものなのでしょうか? なんだか明るい時間に会って、「この後どうする?」なんて言われても5時で解散した自分がおかしいのか?!と思ってしまいます。。 私も夜まで一緒にいた方が良かったのでしょうか?? (一応、関係は良好に続いてます)

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

  • 気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

    気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

  • 彼女がいる男性を家に泊めることをどう思いますか?

    年上の友人(30歳)が先日男性を一人暮らしの 家に泊めたそうです。 私(22歳です)からしたら信じられない話なのですが、 世間一般では普通なのでしょうか? 友人は30歳で彼氏と別れたばかり。 男性28歳で旅先で知り合った人(今年結婚する彼女あり)。 友人は女友達数人で旅行に行き、 そこで一人旅に来ていた男性と仲良くなって みんなで一緒に行動していたそうです。 帰ってきてからも、連絡を取り合い 男性がわざわざ遠方から会いにきて、 またみんなで食事をしたそうです。 その時に、友人の方から男性に 「今日はどこに泊まるの?」と聞いたら 男性が「始発で帰るから、ファミレスかネットカフェで 時間を潰す」といったので、 「よかったら家に泊まっていって」といったんだそうです。 友人はそんなとこで時間を潰すと聞いて ほっておけないと行っていました。 私は、男性がそういうならそれは自分ですることなので ほっておけばいいと思います。 それが嫌ならホテルをとっておくでしょうし。 ガードが固いと思っていた友人の行動に びっくりしています。 それとも私の頭が固すぎるのでしょうか? それに、以前友人の彼氏が浮気を繰り返す人で よく泣いていました。 私はそれなら、この男性の彼女のことを 考えたらそんなことできなんじゃないかと思うのですが・・・。 結果的には何もなかったそうですが、 こんな女性をどう思いますか?親切だと思いますか? 男性、女性の回答を聞いてみたいです。

  • すぐに家に来たがる女性

    現在,仲良くしている女性がいます。相手は私との恋愛を望んでいるようで,私も今後そういう関係になるかな,という感じで思っています。 ただ,その女性がとても積極的で,これまで追いかけるばかりの恋愛をしてきた私はかなり戸惑っています。 メールを毎日してきたり,食事や遊びに誘ってくるなど。特に私が少し引き気味なのは,私の家(ひとり暮らし)に来ようとすること。「カウントダウンを○○さんの家でやりませんか(もちろん二人)」「○○さんの家でDVD鑑賞会をやりましょう」「○○さんの家を探しに行こうかな」などという発言が次々に出てきます。彼女の様子を見ていると,100%冗談とも思えません。 未だ付き合っていない状態でこのようなことを言う女性って少し軽く感じてしまうのですが,そうではないのでしょうか? ちなみに彼女は32歳,私は35歳です。 ちなみに,彼女の話を聞くと, ・コンパは嫌い。そういう出会いは望んでいない。電話番号を聞かれても教えないし,2次会なんかも行かない。 ・凄く甘えたがりなので,男性にはウザがられることが多かった。 という感じの恋愛を送ってきたようです。 こういう女性ってやはり男慣れしているというか,遊んでいるという感じなのでしょうか?

  • まだ付き合ってない女性から家に誘われるっぽい?

    知り合って1ヶ月程度で、2回デートをした女性がいます。まだお付き合いはしていません(というか、お付き合いしてくださいとは明言してません) 1回目はお酒を飲みに行って、2回目はこちらから誘って映画を観てから食事をしました。 3回目は向こうから誘ってくれて、次のデートの日取りと場所も決まって、相手もこちらの事を憎からず思ってくれてるのかなー、ぐらいの関係性の人です。私自身は恋愛関係に発展したらいいなと思っています。 普段はメールのやり取りをしているのですが、その中でゲームの話をしていたら、興味はあるんだけど、ゲーム持ってないからウチに持ってきてくれたらなー、と言われました。 端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます。 しかし、知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。 単に彼女が天然なのか警戒心が薄いのか、それともそれなりの手練手管であるのか見極めがつきません。一体どういう意味なのか… 皆様の(何でもいいので)ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 年末の初デート…女性の方教えてほしいです

    こないだ知り合った子と年末に初デートします。 知り合ったと言っても自分が一目惚れして声をかけた形です。 家がお互い近いので、自分が車出して夜から食事がてら近場ドライブってことになってます。 自分としては本当にタイプの子なんで、夜景とか見に行けたらなぁと思うのですが、 女性からすれば、知り合って間もない男性と初デートで夜景とかってなると引きますかね? 声をかけて以来メールでのやり取りだけだったので、初デートはご飯食べて色々お互いのことを話すくらいの方が良いんですか? いかんせん年末ってことでイベント気分になってしまうもので… 女性の方からのアドバイス頂ければ幸いです☆

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。