• ベストアンサー

SATAとIDEの併用

これから自作で組み立てようと思っているのですが、 マザー:GIGABYTE GA-945G-S3  http://www.gigabyte.co.jp/nippon/945g-s3/945g-s3.html を検討していまして、これはSATA4、IDE1とありますが、IDEにDVD等のドライブ2基、SATAにHDD4基といった構成が可能という事なのでしょうか? 初歩的な質問だと思いますが、知識豊富な方、ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ka-Wa
回答No.1

IDEは1ポートでMaster/Slave2基のデバイスが接続できますので、ご質問の通り、IDEに2基、SATAに4基の構成が可能です

maxpon
質問者

お礼

ありがとう御座います! こんなに早く回答頂けるなんて思っていなかったです。 これから組み立て計画立てます♪ 本当にありがとう御座いました!!