• 締切済み

仕事の紹介に関して

現在、派遣の仕事を探しております。 何回か仕事の紹介の電話が、コーディネーターの方からありましたが、希望する勤務地での仕事を紹介してもらえたのが、就業中に紹介された1件だけで、それ以降紹介がありませんでした。 HPなどでエントリーをしてみたのですが、既に他の人が決まっていると断られ、他に何か案件がありますか?とコーディネーターの方に確認したとこと“ご紹介できる条件が英語が出来る方のみになってまして、ご紹介できません”と言われました。 極端に地域を絞って頼んでいるのではなく、渋谷-横浜で探しています、そのほかは特に指定しておりません。 紹介してもらえない理由として、紹介された仕事(就業時に紹介していただいた仕事です)の面接日に体調を崩してしまいうまく受け答えでず、落ちてしまったことが関係しているのではないかと不安です。 10月末まで働いていた派遣会社なので信用していたのですが、このようなことを言われてしまい、正直今後仕事の相談がこないのではないかと心配です。 この場合、この派遣会社はあきらめて、新しい派遣会社に登録しに行く方がいいのでしょうか? それともこの時期にたまたま仕事が無いだけで紹介していただけないだけなのでしょうか? 皆様の場合は、お仕事を紹介してもらう過程でこのような断られ方をしたとき、その後紹介などはありましたか? お教えください。宜しくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.5

体調を崩して不採用になる人は他にも居ると思います、何もかも万全で面接に備えられる人はごく一部の方だと思います。 私は10社以上登録して今回も数社新たに登録などをして新たにしたところから仕事を紹介してもらって働いています。 HP上のエントリーは先に決まってるとか多かったです。すぐに電話で問い合わせをしたときのほうが面接に進める確立は高かったように思えます。 エントリーも営業と同じでいかに早く電話で派遣会社とアポイントを握るかが鍵だと思います。

• pipippp
回答No.4

はじめまして、こんにちは。 私も今、派遣で働いています。 派遣会社によって外資の仕事が沢山あるようなところに登録していると、なかなかお仕事がこなかったり、時給が安い仕事を紹介されたりなんかありますよ。 渋谷-横浜間って事は東横線沿いをお探しでしょうか? 東京に比べ、横浜は時給が安かったり、お仕事が少ないと思います。 渋谷は、お仕事人気エリアにもなりますので、辞める人も少ないのかもしれませんね。 山の手線沿いだと案外お仕事があったりする場合もありますよ。 どうしても、今の派遣会社で決めたいのでしたら、とりあえず短期でお仕事入れてもらって、自分に合った長期のお仕事が来たら随時連絡貰うっていう手もありますよ。 あとは派遣会社を何社か登録してお仕事をもらうって感じになると思います。

• kobalt
回答No.3

たまたま仕事がない時期なのだと思います。 もしくは、仕事はあっても電話をかけていく順番が上のほうではない場合、 先に電話がかかった人が希望すれば、その話は終わってしまいますので 希望者が多いのかもしれません。 そういう意味で、自分から電話をかけると、その順番に急きょ割り込むことが できる場合があるようです。 不採用になったことは、紹介されない理由にはならないと思います。 不採用になる人のほうが多いのですから。 派遣会社は複数登録しておいたほうがいいですよ。 良い仕事を見つけても「まず登録」となってしまうので、その間に 登録スタッフに仕事を取られてしまうことが多いです。 このような断られ方・・・というのは「既に他の人が決まっている」のことですよね? その後、紹介はありましたよ。

• sinjou
回答No.2

横浜はとにかく案件が少ない上に更に英語か中国語が出来る方の案件しかないと思います。 渋谷は外資生保や敷居が高い医療など、やっぱり英語が出来る方が有利だと思います。 派遣会社はかなり縄張りがあるので、5大大手派遣元からでも乗り込めないオフィスビルってやっぱりあると思います。 川崎の東芝やIBMなんかも考えてみては? 原宿・恵比寿方面も考えてみては?中野・目黒・中目黒は穴場です。 皆は乗換えが不便で嫌がるが、貴女自身は通勤が便利で働いてもいっかなあ・・・ってエリアを探すのです。鶴見・大森・神奈川新町も穴場です。品川・大崎もいいかも。

• FantomX8
回答No.1

その派遣会社で請け負ってくる仕事が本当に少なくて紹介できないことが考えられます。 ほかの派遣会社に登録しておくのもいいかもしれません。 確かに時期も関係ある(6月と12月はボーナス時期なので、ボーナスを貰ってから転職する人が結構いるので、人が足りなくなる)と思いますので、年末まで様子をみるか、緊急であれば他の会社に登録してみるといいかもしれませんね。