• ベストアンサー

ボロボロボロという音が 

HCR32ーMにのっているのですが、最近アクセルを踏み込んで、ブーストがかかると、5000回転くらいから、ボロボロボロという音がマフラーからして、圧が上がらないのです。エアクリとマフラー以外は、すべてノーマルです。いろいろなご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukunn
回答No.5

・・・すみません、なんかまとめちゃったみたいで・・・(--; 私も、テスター(アナライザーですね)に掛けてもらうのを、お勧めします。 「早期発見、早期治療」で安く(後から考えると)つく場合もあるので・・・ 仮に「吸気系トラブル」だとして、修理が遅れてエンジンにダメージを与えてしまう前に・・・ お安く済む事を祈って、点検に出してみては・・・?

pokety
質問者

お礼

それがノーマルの部品はもうないんです、 いろいろとありがとうございました、車屋に行ってきます。

その他の回答 (4)

• drisil
回答No.4

チョットづつたらたら書いていたら…まとめられちった(笑 現状では調べる箇所が多すぎてメンドクサイのでディーラーさんでコンサルト(コンピュータ診断)してもらうとか? 各種チェック以外にも擬似走行状態等を作り出してのチェックもできますので、アナログで調べるより早く解決するかも?! もっとも、コンサルトで見つかるとは断言できませんが。。。 適当な予想ではエアフロ洗浄あたりが意外と効きそうな気がするけど、エアフロ壊れると高く付いちゃうので、洗浄する自信がなければチェック入れてから考えても遅くはないと思います

pokety
質問者

お礼

そうですか・・・ いろいろとありがとうございました。

• kazukunn
回答No.3

「エアフローセンサ」?「スロットルセンサ」?「インジェクタ」?「CPU」?・・・ 真面目な話、「どノーマル」に戻して、ディーラーに持ち込まないと解決しないと思います・・・ 毎日、扱っていますから「色々な不具合に対するノウハウ」を持っています・・・ ・・・まず、その前に「エアクリーナー」をノーマルに戻してみては? 「トラブルシューティング」が前に進まないと思いますよ・・・ 一番最初に書いたのは、昔に体験した不具合の結論(複数の修理)なのですが・・・ いくらディーラーのメカでも「袋小路」に入ると「マニュアル頼み」になりますので・・・ ・・・私も「吸気系トラブル」の様な気がするのですが・・・ 「現物」を見ていないもので、これ以上はなんとも・・・

• drisil
回答No.2

じゃあ、エアフロのチェック

• drisil
回答No.1

まずは、パイピングの抜け&割れをチェック(エア漏れが無いか?)

pokety
質問者

補足

ありがとうございます。 さっそく、抜け割れをチェックしましたがなにもなっていなかったです。 音的には、レブまで回したような、ボロボロ音です。 かきこみがへたですみません。。