• 締切済み

派遣について

派遣会社から仕事の以来がきました 登録してから2ヶ月たって連絡を頂きました 仕事の内容は金融会社(レ○ク)のテレアポみたいです 経験のある方でどんな感じなのか教えてください 断るとやはり仕事は紹介してもらえなくなるのでしょうか?長期契約で最初は1ヶ月更新で次に3ヶ月更新みたいです

みんなの回答

• maumau
回答No.2

toruemisannさんこんにちは 金融会社のテレアポですかー。 それはきついですよ。 経験ないんですよね。 例えばtoruemisannさんがセールス電話を受けたときのことを考えてみてください。 すっごく冷たく電話を切ったり、迷惑そうな声を出したりしてませんか? toruemisannさんご自身がそういうふうでなくても 多くの人がそういうリアクションをしますよね。 精神的にまいっちゃいますよ。 とりあえず最初は1ヶ月なんですよね。 もし、toruemisannさんがテレアポのお仕事にすっごく向いている方だったら全然OKだと思いますが もし、向かなかった場合、1ヶ月続けるのってすっごい苦痛ですよ。 その場合契約途中でやめたりするとtoruemisannさんの評価はがたっと落ちてしまいます。 それよりは最初から断った方が良いのでは? 派遣会社にもよりますが、別に紹介された仕事を1つ2つ断ったところで 次の仕事が来ないってことはないと思います。 私も以前、派遣で働いていたことがあります。 紹介された仕事を断ったことは何回かありますが 次の仕事が来なかったっていうことはありませんでした。 ただ断る場合、あまり変な言い訳はしない方が良いですね。 私も派遣で2週間だけテレアポの仕事したことあります。 最初から2週間っていう契約だったんですが 1週間で派遣会社の担当の営業さんに泣きつきました。 それでも逆にその方にテレアポは人気がなくて他に見つからないから あと1週間がんばってくれって泣きつかれて 先方から更新の話があっても絶対にそれ以上続けないことを条件に もう1週間やりましたけど。 もう2度とやりたくないですぅ~。 受けるにしても断るにしてもお仕事がんばって下さいね。

toruemisann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!私には向いていない仕事なのでお断りします   精神的にも舞ってしまうような気がします        

• sanbi
回答No.1

以前、派遣会社の中で仕事していたことがあります。  仕事の内容はちょっとわからないので、お答えできないです。 >断るとやはり仕事は紹介してもらえなくなるのでしょうか? という質問ですが、「なぜ、その仕事はできないのか」という説明次第だと思います。  曖昧に「なんとなく」とかでは、「この人は本当に仕事する気があるのだろうか・・」とちょっと不安に思ってしまいます。 はっきりと「この時間帯は難しい」「勤務先が遠い」「その職種はちょっとやりたくない」と言ってほしいです。で、その後に必ず「○時までなら勤務できるのですが」「○分以内の通勤時間なら・・・」「その職種ではなかったら、お仕事したいのですけど」と自分の譲歩できる範囲を言ってもらえると次に仕事の紹介をするときの参考になります。  紹介された仕事を何度も立て続けに断ると、仕事の話がこなくなってしまうことはありますけど、1度くらいの断りなら(そしてその理由が納得できれば)問題ないと思いますよ。