• 締切済み

抗アレルギー薬でうつ傾向に?

花粉症に効く抗アレルギー薬(ジルテックなど)を飲むと 気分が落ち込みやすくなったり もやもやとした気分が続くことがあります。 これは正しい反応でしょうか? それとも薬以外の影響でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

ジルテックの副作用は,眠気、倦怠感 頭痛、頭重感、ふらふら感、しびれ感、めまい 不眠、振戦、抑うつ が報告されています. これに当てはまるようなら,先生に伝えましょう.減薬か他の薬に変えるとかしてくれるでしょう.

broadcastman
質問者

お礼

ありがとうございました! 質問を投稿する際に実際に飲んでいる薬の名前が分からなかったので ジルテックでもそういう傾向だったのでジルテックと書いてしまったのですが 実際はアレロックとセレスタミンを飲んでちょっと鬱っぽくなっていました。 ジルテックより強そうな感じなのですが・・どうなんでしょうか? 飲むのはやめました。