• ベストアンサー

「スペシャル」をフランス語でいうと?

現在ホームページを作成しており、 「SPECIAL」というコーナーを作って映像などを見れるコーナーにしたいと思っています。フランス語でコーナータイトルを付けたいのですが 「スペシャル」という言葉がフランス語ではなんていうのかが、わかりません。 よろしくお願い致します。

• 3292mb
  • お礼率74% (119/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.3

私はフランス語の技術文献を読んだりすることがありますが、英語のspecialはフランス語でもspecialでいいのではないかと思います。 ただし、eの上には右上から左下に向かう点(アクサン-テギュ)がつきます。 3292mbさんのホームページのコーナーでの話ですよね? それでしたら大文字を使うのでしょう。 その場合には、特にアクサン-テギュをつけなくてもいいと思います。 SPECIALのままでいいと思いますよ。 余談ですが、フランス語の形容詞は形容する名詞によって語尾変化します。 名詞が女性形の場合にはspeciale、複数形の場合にはspeciauxとなるようです。 ちょっと例外的な語尾変化のようです。

3292mb
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 そういえばフランス語には女性形があったというのを聴いた覚えがあります。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#1805
noname#1805
回答No.2

special他色々調べられますので参考サイトで色々と検索して みては如何でしょうか? http://www.logovista.co.jp/trans/ 結構、重宝しています。

参考URL:
http://www.logovista.co.jp/trans/
3292mb
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 とても使いやすいサイトですね。今後も大活躍しそうなサイトです。

noname#1565
noname#1565
回答No.1

particulier みたいです。 オンライン辞書で調べてみました。 オンライン辞書のURLです。 フランス語以外にも対応しているようです。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~takanori/dict.html#07
3292mb
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかしすごいサイトですね。びっくりしました。