• ベストアンサー

VB6.0で、コンボボックスの背景を白色にしたい

VB6.0で、Formのコントロールを使用せず、 CreateWindowEx関数を使って、コンボボックスを作成し、 (たしか、ウィンドウクラス名(PCTSTR pszClassName)に、 "COMBOBOX"を、セットしたら、コンボボックスが作成できたはず) コンボボックスの背景色(BackColor?)の色を、 設定したいのですが、その方法が分かりません。 あと、フォントも設定したいです。 プログラムの作り方を教えて下さい。

• burbe
  • お礼率35% (78/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

私も、あちこち調べてみましたが、「コレだ」と言う情報は見つかりませんでした。 > コンボボックスの背景色(BackColor?)の色を、 > 設定したいのですが、その方法が分かりません。 断片的な情報から推測すると、 「サブクラス化して、 WM_CTLCOLOR、WM_CTLCOLOREDIT、WM_CTLCOLORLISTBOX、等のメッセージをキャッチしたら、 SetBkColorで背景色を指定する。」 と言う手順のようですけど・・・ #又は、「オーナードローで全部自分で描画する」か・・・ 多分、フォントの設定も同じタイミングなのでは・・・