• 締切済み

IPを晒されてしまったんです

私はティーカップで掲示板をもっているんですが、誰かがソース表示でIPを見てよその掲示板でカキコした人全員のIPを晒してしまったんです。いたずらされたりすることはないでしょうか?晒した掲示板がアングラ系なのですごく心配です。掲示板は引っ越したほうがいいですか?掲示板を閉じる気はありません。みんな楽しみに集まっていただいているので。晒された掲示板名はここではいえません。でも、最初からIP表示される掲示板でカキコしたことがありますが、いたずらされたことはありません。どうなのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

固定IPアドレスサービスを受けているのでなければ一端接続を解除してモデムの電源を切って(念のためです)牟田旅接続すればプロバイダから新たにIPアドレスが振られますので特に問題はないですよ。

• blue_leo
回答No.1

とりあえずIPアドレスについて正しい知識は持っていますか? 単純に「IPをさらされるのがいや」であればT-CUPなどは使わないことですね。 インターネットに接続している間はほとんどの場合、IPアドレスをはじめ さまざまな環境変数という名札をつけて歩き回っていると自覚した方が よろしいかと思います。 いたずらに関してですが固定のIPアドレスを持っている場合を除いては 特に心配する必要はないと思いますが心配であればプライベートファイアーウォール などの導入を考えてください。 まずは怖がるより勉強して正しい知識をつけてください。

zucca2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。