• 締切済み

エクセル2000でダブルクリックで開かない

エクセル2000でエクスプローラからファイルをダブルクリックで開こうとすると、”既に同じ名前のファイルが開いています。一方のファイルを閉じるかファイルの名前の変更をしてください”というメッセージがでます。 ワードでも同じようなメッセージがでます。 他のエクセル97からはそのファイルは問題なくみれます。また、2000でもエクセルを起動してからファイルを開くと問題なくひらきます。 ツールーオプションー全般ー他のアプリケーションを無視するのチェックボックスはオフになっています。 是非助けてください。

みんなの回答

• d_bot
回答No.1

>ツールーオプションー全般ー他のアプリケーションを無視するのチェックボックスはオフになっています。 オンにしては?ダメ?

shizuhama
質問者

お礼

オンにすると、全く立ち上がらなくなりました。 すいません。