• ベストアンサー

ボイパの練習、屋外ではどうしてますか?

arukanaの回答

• arukana
回答No.3

うーん。屋外の練習でそこまで機材をそろえてる方はあまりいなのではないかなぁ。。。 公園とかで練習されてる方も多いみたいですが、 たいてい機材はなく、生声だけで練習されてると思います。 自分たちはスタジオを借りてるので、騒音等の心配もなく、 だからマイク等がなくても平気なのかもしれませんが…。 (けっこうカラオケの部屋とかでも練習できますヨ♪@静かなカラオケ屋限定) 練習ではなく、ストリートライブ等を行うのであれば 一通りの機材は必要になってくると思いますけど。 (そういう自分たちも機材はほとんど持ってません。) 下記アドレスはあるアカペラグループさんのHPですが、 http://www.music.ne.jp/~a-cappella/ こちらの「A Cappllaストリート用機材を買おう!」で 機材について必要なものと値段等を説明していただいてくれてます。 (※参考にされた後、掲示板等にお礼でも書いておけば喜ばれるんじゃないかな~と思います。)

参考URL:
http://www.music.ne.jp/~a-cappella/
mellon
質問者

お礼

URL非常に参考になりました! 思っていたほどの費用もかからなそうで安心しました。 かさねがさねありがとうございます!!