• ベストアンサー

新築購入で小学校までの距離1.5キロはどうですか?

miru0625の回答

• miru0625
回答No.7

私にも娘が2人います。小学校まではだいだいそのような距離ですね。幼稚園もバスで通っていましたから、最初はすごく不安でした。 でも実際に通学してみると友達と楽しく通学していたので、遠いとは感じていないようでした。普通に歩いて30分くらいで到着するようです。夏の炎天下の下校がかわいそうですけど、子供は大人が思ってるより遥かにタフです。幼稚園の頃まではよく風邪をひいていたのですが、毎日暑い日も寒い日も歩いて学校に通っているうちに風邪もひかなくなりました。小学校の間は少しは遠い所に通学するのは子供の為には良いのでは?と思います。ただ中学校になると荷物はやたらと重い上に部活などで帰りは遅くなるので遠くなると不安ですね。我が家の場合は小学校は遠くて中学校が近い・・理想かな?