• ベストアンサー

喪中のご挨拶 喪中はがき

私は結婚し子供も居て一家を構えています。 親も元気で別に暮らしています。 私から見てどこまでの親戚の人が亡くなった時 喪中の挨拶を出すべきなのか判りません。 叔父叔母・甥姪 職場関係・お得意様関係・友人関係の人にも 喪中のご挨拶 喪中はがきを出すべきですか 世間知らずですみません。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

いろいろ考え方があります。 http://www.taka.co.jp/mochu.htm

mi84tak
質問者

お礼

ありがとうございます。 喪中の範囲がよく分かりました。

その他の回答 (1)

• bure
回答No.2

こちらのサイトでは自分を中心として、一親等(父母・配偶者・子)と同居している二親等 までの不幸を喪中としております。 http://www.kmrh.com/mochuu.html ただこの喪中挨拶の定義に絶対的な正解と規定があるというものでもないようです。

mi84tak
質問者

お礼

関係資料をいただきありがとうございます。 悩んでいた事が分かり助かりました。