• ベストアンサー

iTunesの解説サイト

こんばんは。 iTunesの使い方などを理解しやすく解説してあるサイトをご紹介下さい。もし、なければ書籍でもかまいません。 当方、mac歴はそこそこ長いがiTunes iPhoteはほとんど触ったことがありません。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.4

書籍になりますが できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応 (大型本) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844321609 itunesやiLifeで検索すれば他にも41件ぐらいありますよ あとは初歩から丁寧ではありませんが、MacFanで特集が組まれることがまれにあります

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4881665162/sr=1-1/qid=1164043510/ref=sr_1_1/250-0111100-6805046?ie=UTF8&s=books
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご推薦の本を参考にしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

iTunesとiPhotoに解説書が必要なのでしょうか...? あーでもないこーでもないと5分も使えばわかると思うのですが。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ・Padcastの意味は? ・クロスフェード再生って? ・1-クリックでダウンロードするのとショッピングカートを使って購入するのはどっちが使い勝手がよい? ・音楽CD作成する場合の編集は? うーん、考えただけで5分では終わりません

noname#22804
noname#22804
回答No.2

たまにはヘルプのことも思い出してください。 Appleの中の人が丹精込めてお作りになられているんです。 それを、 こんな教えてgooなどという不埒なところでお聞きになるとは破廉恥な。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます /不粋・破廉恥 あははは。。(笑)

回答No.1

>iTunesの使い方などを理解しやすく解説してあるサイトをご紹介下さい ならば、まずは、本家のサイトをば 下記URLの初めての方へから、お始め下さい 本等は、それ以後でもよいかと思います、なぜなら iTunes7(最新版)は出た所ですから

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
mach-mach
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本家サイトを見てきました。昔、iTunesでラジオを聞いただけの自分にはちょっと解りにくい・・・