• ベストアンサー

iTunesの解説サイト

こんばんは。 iTunesの使い方などを理解しやすく解説してあるサイトをご紹介下さい。もし、なければ書籍でもかまいません。 当方、mac歴はそこそこ長いがiTunes iPhoteはほとんど触ったことがありません。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.4

書籍になりますが できるiPod & iTunesの「困った!」に答える本 Windows XP & Mac OS X 対応 (大型本) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844321609 itunesやiLifeで検索すれば他にも41件ぐらいありますよ あとは初歩から丁寧ではありませんが、MacFanで特集が組まれることがまれにあります

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4881665162/sr=1-1/qid=1164043510/ref=sr_1_1/250-0111100-6805046?ie=UTF8&s=books
mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご推薦の本を参考にしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

iTunesとiPhotoに解説書が必要なのでしょうか...? あーでもないこーでもないと5分も使えばわかると思うのですが。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ・Padcastの意味は? ・クロスフェード再生って? ・1-クリックでダウンロードするのとショッピングカートを使って購入するのはどっちが使い勝手がよい? ・音楽CD作成する場合の編集は? うーん、考えただけで5分では終わりません

noname#22804
noname#22804
回答No.2

たまにはヘルプのことも思い出してください。 Appleの中の人が丹精込めてお作りになられているんです。 それを、 こんな教えてgooなどという不埒なところでお聞きになるとは破廉恥な。

mach-mach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます /不粋・破廉恥 あははは。。(笑)

回答No.1

>iTunesの使い方などを理解しやすく解説してあるサイトをご紹介下さい ならば、まずは、本家のサイトをば 下記URLの初めての方へから、お始め下さい 本等は、それ以後でもよいかと思います、なぜなら iTunes7(最新版)は出た所ですから

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
mach-mach
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本家サイトを見てきました。昔、iTunesでラジオを聞いただけの自分にはちょっと解りにくい・・・

関連するQ&A

  • ilife iwork の解説サイト。

    今度初めてマックを買おうと思っています。 特にilife,iworkと言った気軽に色々できそうなソフトに興味があります。 こんな事ができるよ! こんな使い方もできるよ! みたいな、解説や使用方法がたくさん紹介されているようなサイトをご存知の方がいたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップ5.5の解説(使い方)サイトをご紹介下さいませんか

    こんにちは。 フォトショップ5.5を持っています。 バージョンは違ってもいいのですが、フォトショップに ついての解説(使い方)サイトのURLをご紹介下さいませんか。 当方にPCのお気に入りに入れていた解説(使い方)サイトが 閉鎖された?ようでアクセス出来ません。 よろしくお願いします。

  • PHPのあれこれを解説しているサイト

    最近PHPで簡単な開発をするようになりましたが、JavascriptにHTMLにCSSと、更にはAjaxだのSmartyにZendだの、Jqueryだの言われると、ひとつひとつは理解しているつもりでも、何がなんだか分からなくなって来ました。 総合した繋がりが分かりやすい解説を探しています。 サイトもしくは書籍で分かりやすいものを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • PixiaとPhotoshopのイラストの描き方を解説しているサイト及び書籍は?

    そろそろパソコンで色をつけようと思い、ペンタブを買いました。それにはイラスト用のソフトがいくつかついていて、取り合えず今Pixiaの使い方を覚えようとしています。 ソフトに入っていた説明などを読むのですがイマイチ使い方がわかりません。 あと、私の知人は皆フォトショップ使用者ばかりなので…初心者からアマチュアまで広範囲に使用されている良いソフトとも聞きますし…使用してみようかなという気持ちもあるんです。 どちらにしても、実際にこれらソフトでイラストを作っている方のサイトなどで見られる解説や書籍を参考にしたいのですが…。 初心者が基本的な手順から理解できる解説をしているサイトさん書籍はありますか?できればサイトは無料の個人サイトさんをお願いします。

  • PCの機能について詳しく解説しているサイト、書籍

    一般書籍の方になるかもしれないのですがPCの機能などについて分かりやすく解説しているサイト、書籍など(初心者~上級者)ありましたら教えてください。書籍の方が詳しくて良いとは思うのですが・・・。

  • 化学の解説サイトをおしえてください。

    大学生です。現在教養課程です。 学校の物性化学の授業なんですが、さっぱり分かりません。指定の教科書に書いてあることも全然わからないです。 授業では電子軌道や、有機物(ベンゼンの化合物や酒石酸)の立体構造などの解説をしています。 板書したノートには、HOMO、LUMO、Lewis酸、π電子近似、共鳴、結合性軌道、環状共役ポリエン、連結異性体、配位子場、などの言葉が出てきてます。 これらをよく理解できるような解説サイトを紹介してください。 化学は非常に苦手なので、できるだけ丁寧にわかりやすく解説されているサイトがいいです。 よろしくお願いします。

  • Windows7解説サイトを教えてください

    数日前にVistaからWindows7に乗り換えました。 書店でWindows7の解説本を見てきましたが、 納得する本がありません。ネット上で良い 解説サイトがあればご紹介願います。

  • 言い回しの解説のあるサイト

    株式用語ではなく、 デイトレなどで使う言い回し、例えば 「厚い買い板にぶつける」 「売り支えの板」 などという言い回しが理解できないので このような言い回しの解説のあるサイト、 直接の解説でなくても、何かこの辺のことについて 取り上げたサイトを教えてくださいませんか。

  • AdobePremiereProの解説サイトを探しています

    タイトルの通り、Adobe社のツールPremiereProの解説をしているサイトを探しています。 お心当たりの方がいましたら紹介してくださいませ。

  • 小林秀雄のやさしい解説書

     小林秀雄を理解したいと思います。  「様々なる意匠」「無常といふこと」を読んでもほとんど意味がわかりませんでした。  小林秀雄に関する解説書が少なくて見つけるのに苦労しています。  高校生にもわかるようなやさしい解説書、またはサイトがあれば紹介してください。