クリックしたままの状態で画像が開いてしまう

このQ&Aのポイント
  • FujitsuのXPを使っているパソコンで、画像のアイコンを持って行こうとした際、クリックしたままの状態で画像が開いてしまいます。
  • 画像を保存し直しても同じ状態で開いてしまい、他のフォルダに移動することもできません。
  • また、画面を縮小して青い領域を動かそうとすると、最大化されてしまいます。解決方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリックしたままの状態で(指を離す前に)画像が開いてしまう

昨日他の質問でご回答いただいた方皆さんにポイントをと思いましたら、お一人だけになってしまい、皆さんにと云うわけにはいかなかったんですね。ごめんなさい。 パソコンはFujitsuのXPをつかっております。 本日も宜しくお願い致します。 画像のアイコンをフォルダの中から、デスクトップに取り出したいと思い、アイコンをクリックしたままの状態で、持って行こうと思いましたも、そのまま画像が開いてしまいます。新しく名前をつけて保存しなおしても、クリックしたままの状態で、開いてしまいますので、他のフォルダに移すことも出来ません。 また、画面を縮小して上の青いところ(何と云いますのか分からずすみません)を持って動かそうとしても、そのまま最大化されてしまいます。 説明不足で、お分かりいただけなかったら申し訳ございませんが、 解決方法がありましたら、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.2

「クリック方法」の設定が変わってしまっているかもしれません。 「マイコンピュータ」を開いて、「ツール(T)」メニューの中にある「フォルダ オプション(O)」をクリックして、「クリック方法」の枠にある ○ポイントで選択し、シングルクリックで開く が選ばれていたら、 ○シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く を選んで「OK」ボタンを押してください。

tastin
質問者

お礼

昨日一日留守にしまして、お礼が遅くなり失礼しました。 早速のご回答有難うございました。 お蔭様で元に戻り、助かりました。今後ともよろしくおねがいいたします。

その他の回答 (1)

• norfeld
回答No.1

マウスの寿命かもしれませんね。買い換えるまでの間は左クリックの代わりに右クリックを使ってみてください。

tastin
質問者

お礼

昨日一日留守に致し、お礼が遅れ、失礼しました。 早速のご回答有難うございました。 お蔭様で元に戻りました。今後ともよろしくおねがいいたします。