• ベストアンサー

液晶TVのメーカーはどこですか?

近々、液晶TVを買う予定ですが26インチで相場の値段は幾ら位でしょうか? またお勧めのメーカーとかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.2

26インチですと、15万前後が相場でしょうか。 しかし、どうせなら主流の32インチや36インチをお勧めします。 一番売れているサイズ、と言うことは一番生産数も多く それだけコストが安くすむので、結果的に割安感があります。 実際、32インチの相場が18万前後ですので数万円の差です。 高いお店で26インチ買うのと、安い店で32インチ買うのとでは 32インチの方が安かったりします。 それに、ハイビジョンを楽しむなら最低32インチは必要と言われています。 メーカーについては、色合いなど好みがあるでしょうが、 液晶と言えばシャープが一番売れてます。 しかし、最近ではソニーも頑張ってきています。 この2つのメーカーならまず間違いは無いと思います。 実際には、家電量販店などで実物を見た上で 自分の好みの色を出すメーカーを選ぶのが良いと思いますよ♪ 間近で見るとメーカーによって色合いがくっきり違うので!

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

売れ行きの落ちてきているシャープ,伸びてきているソニー,技術の松下,ケチの付いた東芝辺りで購入すれば間違いないでしょう. 32インチが一番割安で.13万円位から15万円位で買えます.出来れば一回り大きいほうがいいですよ.画面がきれいだから近くで見ても大丈夫です.迫力もあります.後悔しません.