• 締切済み

性格を変える方法

kawakitaの回答

  • kawakita
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

良くお話する人と友達になるとか・・・・ でも友達になるまでが大変か・・・・. バイトとかしたらどーすかねー 嫌でもお話しなきゃならないですからねー(わかんないこととか) あたしも昔は静かでしたよ~ でも、友達が輪の中心的な人で、だんだんあたしもうるさくなったもんです。 明るくなりたいと言う気持ちがあるのだから,すぐすぐ!!! イメチェンとかも良いかも・・・. がんばれ~~~

関連するQ&A

  • 性格を変えるべきか

    性格を変えるべきか 一浪を経験して、今年の4月から大学に通うものです。 私は、現在、友達が一人もいません。 原因は、無口な性格、極度な人見知りする性格、そして対人恐怖のような症状が出てしまったからです。 自分の通う大学は、友達、知り合いが一人もいない状況で、しかも、一人暮らしをしなければなりません。 本当に不安で不安で仕方がありません。 過去の人間関係は全て忘れて、新しい環境で自分を変えなければならないという気持ちを持っています。 友達が欲しければ、性格を無口から饒舌に変える必要はあるのでしょうか?

  • 性格の「明るい」「暗い」の定義は何ですか?

    「おとなしい」と「暗い」は同じですか? おとなしくて無口で静かなのに明るい人っていますか? 逆におしゃべりで元気がよくて活発そうに見えて、実は根が暗い人っていますか? よく就職情報などに「明るい人募集!」「活発な人募集!」「元気な人募集!」などと書いてありますが「おとなしい人募集!」「静かな人募集!」と書いてあるのは見ません。 おとなしい、静か、無口などは基本的には「悪」なのでしょうか? 世の中全員が明るく元気で積極的で元気で快活でなんてことはありえないと思うんですが・・・ 私の性格がどうこうということではなく世間一般的なことを知りたいのです。 人の性格に興味あるのです。 心理学のカテゴリーでお聞きしようとも思いましたが、そちらだと今度は専門的過ぎて回答をいただきにくいと思ったのです。

  • 性格が暗い

    社会人10年目です。 今までたくさん転職をしてきました。 勤めると、人間関係がうまくいかないんです。 それは私の暗い性格のせいだと思います。 ・無口 ・おとなしい ・テンション&声のトーンが低い ・洋服の好みも地味&行動も地味 ・楽しい会話が出来ない ・基本的に一人が好き この性格どうにかしたいのが悩みです。 こういう性格の方、直しましたか?それとも開き直ってますか?それとも「気遣い」「あいさつ」など他の部分でフォローしてますか? こんな性格でどうやって生きていけばいいのかわかりません。

  • 性格について

    性格が昔と丸っきり変わってしまった人はいますか? ちなみに私はその類いです。昔は明るく、社交的で、努力家、ついでに話上手でもあったんですが、ここ数年で丸っきり逆の性格になってしまいました。 現在の私は、人との関わりを避け、怠け者であり、無口な暗い性格です。 人間、たった数年でここまで性格が変わるもんですか。 私と同じような経験をされた方いませんか。 もしいらっしゃるなら、是非そうなったきっかけや経緯なども教えていただきたいです。 また、性格とは、先天的な要素と後天的な要素、どちらが強く影響していると思いますか。 様々な意見が聞けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 飼い主に似ると思いますか?ペットの性格w

    近所におしゃべりなオバサンと、無口でおとなしいオバサンがいます。 私の家のとなりには、残念ながらおしゃべりなオバサンが住んでいます。 私やセールスマン、集金人が(自宅の)門を開け、ドア扉まで歩くと必ずとなりの飼い犬がキャンキャン吠えます。ほぼ毎回です。 私の印象では、おしゃべりの人は躾が苦手のようです(キャンキャンいう犬に対して「静かにしなさい!」と吠え返しているだけのようにみえますw)。 いろいろな犬の飼い主に出会いますが「やっぱり飼い主と飼い犬はそっくり」というふうに思います。 飼い犬の性格をみると、飼い主の隠れた性格、癖までわかるような気がしませんかw。 体験や素朴な感想をきかせてくださいw。

  • クールな性格になりたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

    クールな性格になりたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 無口なのですかクールとは何か違う気がするんです

  • 性格だからしょうがないの?(;_;)

    大学生女です。 私は物心ついたときから無口で、いつも人から嫌われてきました。 無口を改善したいと思っても、話す相手がいなければ進みません。 そうして小学、中学、高校・・・と進み、勿論彼氏などできず、毎日孤独でした。 そこで思い切ってサークルに入ってみました。 最初は歓迎してくれたのですが、私は無口なだけでなく、挙動不審、自己不信もあるので、 そのうちコソコソ陰口も言われるようになりました。 裏声を使い、些細なことでも笑うようにしています。 でもこれが無理していると思われるのでしょうか・・・。 人間関係力テストの結果は最悪だし、 家族暦にも変な人が多かったようだし、 コミュニケーション能力ゼロ・・・性格だから仕方ない、もうこのままなのかなと絶望的に感じています。 こんな誰とも付き合いの無い人間をどう思いますか?本当に死にたいくらい自分が嫌いです。

  • 打たれ強い性格になるには

    恥ずかしながら、傷つきやすく無口で小心な28歳ですが、打たれ強い性格になるには、やはり場数や経験を踏むしかないですよね。

  • 自分がおしゃべりな事に困っています。

    自分がおしゃべりな事に困っています。 自覚しているのですが、なかなか直す事ができません。 おしゃべりしたいという欲求がいつも湧き上がってきます。 私は自分が無口で聞き役な人間になれれば…と考えているのですが。 そこで質問なのですが ・おしゃべりを直せた人はいますか?直した方法を教えてください。 ・おしゃべりな人間から無口な人間になれるような話しや心構えを教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 性格を変えることはできますか

    28歳です。クヨクヨ考えすぎて無口で傷つきやすいですが性格を変えることはできるでしょうか。 やはり、ありのままの自分らしく自分を肯定することでしょうか。