• ベストアンサー

女性からアドレスを渡された時の男性の心理

私には気になっている店員さんがいるのですが、アドレスを渡そうか迷っています。 そこで皆さんに質問したいです。 過去の似たような質問の回答を見てきたのですが、アドレスを渡すのが 男性→女性・・・気をつけないと怖がられる可能性有り 女性→男性・・・たいていの男性は嬉しく思う という感じでした。 自分の周りにはアドレスをお店のような場所でもらったことのある人がいないので、ほんとかな??と思っています。 実際、どうなんでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私と店員さんは顔なじみで、お店に行くと向こうから話しかけてくれるような感じです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21317
noname#21317
回答No.1

男性はうれしいです。10人中9人とかいう問題じゃないです。 1000人中999人です。 ただあなたのビジュアルが明らかにアレで、体臭がソレで、 奇行が目立ち、時々奇声を発したりする女性であれば、 それは例外になります。文章を読む限り普通の女性に思えます。 真実はわかりませんが、男性としてはまずうれぴぃです。 経験者を選べないので、一般人として答えます。

その他の回答 (1)

noname#46454
noname#46454
回答No.2

やはりそれぞれだと思いますよ >男性→女性・・・気をつけないと怖がられる可能性有り >女性→男性・・・たいていの男性は嬉しく思う 女性だって,相手が絶対無理というのでなければ,好意があるとわかれば嬉しく喜ぶ人,結構多いと思います.他の人にすぐに自慢(表面上は自慢してないフリをする)して言う人も多い気がします. だからといって,OKするのかと思いきや,NOを出したりしますよね. 嬉しいとOKは必ずしも共存しないですよね? 男性のなかにも女性と同じように考える人が居るのではないでしょうか. あと,持てる人の場合なら,嫌じゃないけど別に嬉しくもなく,日常にあった一部に過ぎないことでしょうし. >私と店員さんは顔なじみで、お店に行くと向こうから話しかけてくれるような感じです。 これなら,アドレス,軽~く渡すくらい,良いと思いますよ.

関連するQ&A

  • 店員さんにアドレスを渡す時…

    店員さんにアドレスを渡す時… 家具屋の店員が気になっています。25歳女です。相手の男性も同い年くらいです。 相手の男性とは一度しか話した事がないのです。。その男性は、見た目はかなり普通ですが、人柄が良さそうな男性です。 ちなみにその場には、私以外に母と私と、 年の離れた姉もいたのですが、「あの人なんか、かわいらしい人柄だね。」と母も姉が口を揃えて言い、偶然私もそう思っていました。^^; 接客中はみんな良い顔をしますが、今、ただただ純粋に気になっています。 連絡先を渡すなら本来なら、まず顔馴染みになり、世間話でもできる関係性を築き、 段階を踏むべきだというのは痛いくらいわかるのです… しかし、お店は大型家具しか取り扱いがなく、2週間前そのお店で家具を買ったばかりなのです。 アパレルやコンビニならまだしも、家具はそう頻繁に買うものではないので何回もお店に行くのは、ただの変り者な客にしかなりかねなくそこが一番のネックです。。 そこで、実は明後日、取置きしていた本棚を取りに行かなければいけないので、 そのときアドレスと名前と、良かったら連絡ください。と一言書いた紙を渡そうかと思っています。 ただ、私は顔馴染みの客ではないので、なんて言いながら渡せばいいのかが全くわかりません。。 ☆渡す時、どう言えばよいでしょうか? 「前に接客してもらったときから、友達になりたいなーって思ったんですが、、 気が向いたらで全然構わないので良かったら連絡ください!」 みたいな感じでいいでしょうか。。 ☆最後は男性に質問ですが、 こんな風にいきなり連絡先を渡されたらやはりドン引きでしょうか?? ちなみに私の容姿は普通です^^; 今日も可愛いね!と言われた事がありますが、それは社交辞令で、、ぎりぎりお世辞が言える範囲の容姿 という感じです…。(^^;

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • 女性です。アドレス渡したんですが・・・

    以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 男性が女性を遠くからじっと見つめる時

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 男性が女性を遠くから見つめる時ってどんな時ですか?この間初めて行ったお店の男性店員さんなんですが、見た瞬間「背が高くて素敵な人だな」と見つめてしまい一瞬店員さんとも目が合いました。そのあとは店内をふらふらっとしていて、ふっと顔を上げたらその男性店員さんと目が合って、ニコニコしたままずーっとそのまま、店員さんが移動してお互いが見えなくなるまでその状態でした。時間的には4、5秒くらいかな…。その後すぐふと顔をあげたら別方向にいたその男性店員さんと目が合ってまた4、5秒見つめ合う様な感じだったんですが私が恥ずかしくなって目を逸らしてしまいました。私が目を逸らした後もそのまま見ていた様な感じです……。 一瞬、何かした?って思いましたが………素敵な人だったので不快感はなく何だったのかなぁ?と不思議な気持ちです。私の方が一目惚れしてしまった様な感じですが、男の人が少し離れた場所から目が合ってもじっと見つめてくる時ってどんな風に思っているのですか?

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 気になる女性コンビニ店員がいます

    まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

  • 女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて

    こんばんは。24歳の男です。 いつもお世話になっています。 20代前後の女性に、女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて質問します。 (1) 男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。 男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。 (2) 質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。 男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。 (3) 彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。 ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 女性の心理、気持ち

    まじめな結婚サイトで知り合った女性がいます。 近いうちに会う予定ですが、それが2回目となります。その際に告白を考えています。 質問は、次回の食事場所についてです。どこに食べに行こうかと2人で話をして、相手の女性は中華が好きという事を以前聞いていたので、「中華が食べたいけど、美味しいところ知ってる?」と聞いたところ、「すごい美味しいところ知ってるよ。けどそのお店はすごいよく行っているお店だしなぁ。」と言われ、他を探してみる様な事を言われてしましました。 これはどういう心境なのでしょうか? もし好意があっても、まだ付き合っていない状態だと、顔なじみなお店には行き辛いのでしょうか?それとも、脈なしでしょうか? 質問番号:5355407・5380939と関連した質問です。 何度も質問して恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 男性の方へお尋ねします

    例えばの話なのですが、男性が、お店に入ってくる時、一人の店員を真顔で見ながら お店に来るのは何か意味があると思いますか? 興味のない人やどうでもいい人でも、見ながら来るものなのでしょうか? ただ見ていたとか、勘違いだとか、そういう感じでもなく、ただ店員を探してたとかでもなく、その店員がいるのがわかった時に、真顔で見ながら来る感じなのです。隣に、他の女性の店員もいるし、周りにも、女性の店員がいますが、脇目は振らず、その店員だけを見ながら来る感じです。 是非、たくさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。