• 締切済み

動画のサイトを作りたい サーバー パソコンを選定中

以下の予算で、動画サイトを構築したい。 予算3千万円 趣旨 各種講演会 ヨガ教室 実務簿記1-3級 英会話等の常時ON LINE サイト 初期費用  サーバー    周辺設備 管理運営費 収入 会員制で1サイト 2千円 月々 ----------------------

みんなの回答

• cocom32
回答No.1

何を答えてほしいのか わかりにくいのですが? 標題からすると サーバーの選定? だったら 目標とする会員数 それから想定する常時接続ユーザー数 動画は2Mbpsぐらいの高画質 それとも300Kぐらいの低画質? コンテンツ数と接続数からおよそのマシンのサイジング 周辺設備 そこから必要回線能力をだす? 2Mの高画質だったら 400人同時で800M必要 1G回線 1G専用線ひけば距離にもよりますが月額500万? サイト運営だからIXと契約 IX料金100M およそ100万 1Gだから月額1千万 1Gルーター サーバー振り分ける負荷分散装置 L3ギガHUB 電力設備 空調設備 光回線設備 地震対策 セキュリティ対策 運営管理費 人が一番コストが大きい常時管理が必要として  5人? 平均年収430万X5 年間2150万 月約180万  他 サーバーやルーターの保守料金  サーバーや管理用PCなどは5年でリプレース  じゃ 初期投資費用 5年で割ったらいくら 予算3千万円 これは 初期投資費用だけ? 収入 会員制で1サイト 2千円 月々 どれだけ会員集めると、利益がでてくる損益分岐を考えないと 検討要件いっぱいあるのでがんばって試算してみて提案書作ってください。 思いつくままの乱筆乱文 失礼しました。

goo951goo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 これほど多額の費用がかかるとは思ってもみませんでした。 規模を縮小して、レンタルサーバー等でテストランさせてみたいと思います。もしくは、携帯サイトも検討してみたいと思います。