• 締切済み

デジカメのUSBが壊れました

コニカミノルタのデジカメディマージュX50のUSBケーブル(USB-3) が壊れました。メカに詳しくなく初歩的な質問で恥ずかしいのですが USBケーブル、USB-3とはメーカーのの部品番号でしようか? それともUSBケーブルの規格でしょうか?。 変なシッモンですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.5

電器店またはパソコンショップに、壊れたUSBケーブルを持参し「これと同じケーブルを購入したい」でOKです。 USBケーブルはいろいろな周辺機器のメーカーから発売されていますが、統一規格ですので、ケーブルのカラーに特別にこだわりがなければ手ごろな値段で購入できます。

• oo14
回答No.4

おせっかい承知で、回答じゃないと、気に入らなければスルーで。 カードリーダならパッチものだっだら1000円より充分安い価格で入手できます。(秋葉とか日本橋の話ですが)これなら、およそ日本のデジカメ用ならほとんど(SD・MMC・SM・MS・CF・MD)網羅しています。USBメモリーとしても使えます(ちょっとおおきいですが)秋葉が無理でも、大手スーパー(たとえばイオン)でも、ブランドものが、2000円しませんよ。読み取りスピードはダンチです。

• tnkkun
回答No.3

NO.2です。 エレコムなら対応表が有りました。 http://www.elecom.co.jp/support/list/digicame-cable/index.html

enpitu1212
質問者

お礼

良く判りまして、明日電気屋さんえ行き買います。純正ですと3000円との事でエレコムなら1000円位で助かります。

• tnkkun
回答No.2

壊れたケーブルを電気屋さんに持って行って比べた方が良いと思います。 メーカーによっても違うみたいですし。 店員さんに聞いてみては。 あと100円ショップでも見た覚えがあります。 http://www2.elecom.co.jp/cable/digital-camera/index.asp

• zorro
回答No.1