• 締切済み

明るい色のファンデーションの使い道

間違えて自分の肌より明るすぎるファンデーション(パウダリー)を買ってしまいました。 使わずに持っていてももったいない気がしますし、なにか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ov_vo
回答No.4

わたしもハイライトとして使っちゃえばいいと思います! ノンノか何かの雑誌で「ファンデ2色使い」と言うのがありましたよ~ もともとほっぺたは他の部分より色が白いので、ほっぺたに乗せたりTゾーンに乗せればわざとらしくない立体感が出てよいのだそうです☆

sakanaya30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌にも2色使いは紹介されているんですね。 言われてみれば、見たことあるような気もします(笑) ほっぺやTゾーンで使ってみようと思います。

noname#31024
noname#31024
回答No.3

ハイライトとして使う スポンジでのせるのではなく、ブラシでふんわり付けてみてはいかがでしょう? 白くなるのではなく、肌の色が明るくなると思いますよ

sakanaya30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポンジではなくブラシですか! なるほど。考えもしなかったです。 それなら、変に白くはならなそうですね。

• cyoco-co
回答No.2

1回は使ったんですよね? それとも完全な未使用? 私なら友人で色の白い子がいたら 間違って買ったことを言って 安く譲ります。 1度くらいならあまり神経質じゃない子なら使ってくれると思います。 その代わり値段は余して処分するよりましなので半額に近い値段にするとか。

sakanaya30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回は使いました。 見た目は新品とあまり変わりません。 なので、ためしに友達の一人に聞いてみたところ、その子も私とまったく同じものを買って失敗していました(笑)

noname#21909
noname#21909
回答No.1

部分的に使う。チークのように。 体調悪かったり、寝不足だったりした時って目の周りがクマってたり顔色悪かったりしますよね? そういう時、目の周りにだけその明るいファンデを使ってみては?あと鼻すじ(Tゾーン)にも使えるかな? 口紅やファンデは皆必ずやってしまう失敗ですよね。 口紅やグロスだってモデルと同じにはならないのに、先日も新しい色を開拓しようとグロスを見てたら「アンジェリーナ・ジョリーの使用色」だけ売り切れてました(笑)

sakanaya30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は血の巡りが悪いのか、常に隈ができているので試してみます。 >>「アンジェリーナ・ジョリーの使用色」だけ売り切れ みんな「アンジェリーナ・ジョリー」の部分につられてますね(笑)