• ベストアンサー

綺麗にファンデーションを塗る方法

雑誌のモデルさんみたいに綺麗にファンデーションをつけたいのですが、どういう方法がいいのでしょうか?やっぱりファンデーションはリキッドの方が自然に見えるのかな? 今はパウダリーのみしかつけていません。綺麗に見えて自然で透明感がある肌に見せるにはどうすればいいのでしょうか? また、お勧めのファンデーションがありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の肌は少々地黒というか白くはないです。今使ってるファンデーションはコーセーのルティーナOC-110番です(ダークオークル)

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11484
noname#11484
回答No.2

結婚式の時はじめてプロの方にメークをしてもらって、ファンデーションの前にあんなに沢山の行程(下地作り)があるんだ・・・と目からウロコが落ちました!^^; その時はリキッドを何色も使ってらっしゃいましたよ! それから私もリキッドを試してみていますが、個人的には下地+固形のパウダーファンデーションより下地+リキッドファンデーション(+コンシーラー)+フェイスパウダー(お粉)の方が透明感は出ると思いました^^ 私もよくチェックしますが「アットコスメ」という化粧品の口コミサイトに、おすすめ品やプロのアドバイスなどものっていますよ。ご参考まで。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト見てみました。参考になりました。 リキッドの上にフェイスパウダーのやり方も試して見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

某雑誌で、佐伯チズさんがおっしゃっていたのですが、 乳液、下地クリーム、リキッドファンデを、それぞれつけるのではなくて、手のひらで全て混ぜてから、手で顔を覆うようにつけると自然な仕上がりになるそうです。それを知ってから、その方法でメイクしていますが、なんとなく、しっとりと自然に仕上がります。ひとつひとつつけるよりも、量も少なく済みますし、ファンデが薄まるというか、いかにも塗ったような雰囲気がなくて ナチュラルです。ただ、メイク法って、人それぞれ、お肌の状態によっても、ピンとくるのとこないのとあるかもしれませんが、よかったら試してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て混ぜて付けるなんて想像もしませんでした。 しっとり自然に・・まさに私が求めていたものです! 早速明日やってみます。 ありがとうございました。