• ベストアンサー

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETを購入しようと量販店で、聞いたらところ製造中止となったと言われました。 なぜ、製造中止になったのでしょうか? Microsoft Visual Basic .NETは、手に入らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.2

> Visual Studio 2005 Standard Editionを購入すれば良いのですね。 用途にもよりますが・・・ 「Visual Basic 2005 Express Edition」という選択肢もありでしょうね。 こちらは、無料のダウンロード版もありますし・・・ #「Visual Studio 2005 Standard Edition」を購入する前に、 #ためしに使ってみるっていのも・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/vbasic/
fixodaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにVisual Basic 2005 Express Editionで十分かもしれません。 無料のダウンロード版で試してみます!

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

Visual Studio 2005が発売されたからです。 以前、Visual Studio.NET 2002/2003と呼ばれていたものは、ある程度の在庫を除けば販売は完了しているはずです。今は、.NET Framework2.0に基づいたVisual Studio 2005という製品が最新版です。 (名称から.NETがとれちゃったので注意してください) しかし、その店も不親切ですね。

fixodaian
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 Visual Studio 2005 Standard Editionを購入すれば良いのですね。