• ベストアンサー

神戸・大阪・京都の布屋さん

今月の22~24日に四国から神戸・大阪・京都へ遊びに行きます。 時間があれば、オシャレ・・・いや、実用的な布屋さんに行ってみたいと思ってます。 どなたか、ご存知の方、ココはお勧め!なんてところがあったら教えてください。 ネットなどで取り寄せたりしているのですが、実際には行った事がないので、行って見たいなと思ったり。 生地は、リネン・コットンリネン・花柄などなど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大阪ですと、 *ABCクラフト天王寺店 http://www.abc-craft.co.jp/index.php  天王寺駅からすぐの所にあり、可愛い布がたくさんあり、お値段もとてもリーズナブルなので、オススメです。 *クラフトワールド なんばパークス店 http://www.craftworld.jp/  なんばパークスの1階にあり、可愛い布がありますが布の品数は少なめです。 *ユザワヤなんば店 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_na.html  こちらも可愛い布がたくさんあり、お値段もお安く、手芸用品が充実しています。 私のオススメはこの3軒です。 中でもオススメはユザワヤさんです♪ リボンやレースなどの副資材も充実していますし、何でも揃います^^ ユザワヤさんは神戸にもあるようです。 (神戸店 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html ) あとは私は行った事がありませんが、 *chuko http://www.nippon-chuko.co.jp/html/nbkhoom1.htm *船場センタービル http://www.semba-center.com/  4号館~8号館に多くの布屋さんがあるそうです。  ただ、センタービルは卸業者がメインなので、小売をしてくれないお店も中にはあるようです。 この2件は本町界隈なので、難波からも近いです。 大阪ばかりの情報ですみません。 良いお買い物が出来ると良いですね♪

himawarihimawari
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 無事11月に行ってきました♪ そして、何より驚いたのは船場センタービル! 行ってみて、楽しくなりました(笑) 頑張って、たくさん買えたので良かったです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • ecomama
  • ベストアンサー率55% (75/134)
回答No.5

京都はなんたってノムラテーラーさんですが、その斜め前くらいにある藤井大丸7階にカントリーキルトマーケット京都店があります。 http://www.cqmjp.com/stores.htm すごく可愛い生地がいっぱいです。 ノムラテーラーさんのm980円の麻キャンバスはとてもよかったですよ。

himawarihimawari
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 無事行ってきました! もちろん、ノムラテーラーも♪ 店員さんがテキパキしてとても気持ちの良いお買い物ができました。 京都の鯖寿司、おいしかったです(*^0^*) ありがとうございました。

  • esakizu22
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

今晩は  それでは京都の情報を 四条通りのノムラテーラさんです 四階建てでとにかく品数が多いです カット生地から高級品まで・・・ おすすめです 秋の関西、良いご旅行を ・・京都の紅葉もこれからです

himawarihimawari
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 行ってきました!!!ノムラテーラー! 以前からネットでは注文していたのですが、実際にお店に行くと楽しいですね~! しかも、店員さんがみんな若いっっ! テキパキして気持ちの良いお買い物ができました。 ありがとうございました♪

  • mon_bali
  • ベストアンサー率28% (48/167)
回答No.3

おしゃれといえばホビーラホビーレさんかな? コットンが可愛いですし、キットもいろいろあります。 大阪でも京都でも交通至便なところにありますから、何かのおついでに覗けます。 でも多分ご存知ですね。 http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/kansai/index.html 恐ろしく安くて沢山あるのは布地のデパート、大阪・江坂の大塚屋さんですが、2泊3日のご旅行、他に沢山行かれたいでしょうから、わざわざ行くのもどうかしら?梅田から地下鉄に乗るのでちょっと不便。 http://www.otsukaya.co.jp/

himawarihimawari
質問者

お礼

御礼が遅くなりもうしわけございません。 無事11月に行ってきました! 色々と教えていただきましたが、今回は限られた少ない日数でしたので、大塚屋さんに行く事ができなくって残念でした。 ネットでは見ていたのでとても興味があったのですが…。 ありがとうございました。

noname#21306
noname#21306
回答No.1

神戸の三宮に、布関係のお店が集まっているところがあります。JR三ノ宮駅西口から阪急三宮駅西口にかけての主に高架下の部分で、センイ街などと呼ばれてます。 あと大阪の戎橋筋(なんばで降りて心斎橋へ歩く道筋)に、「とらや」というかなり大きな服地屋さんがあります。 http://www.ebisubashi.or.jp/shop/b4.html 京都については疎いもので。

himawarihimawari
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません! 無事11月に行ってきました! とらやもわかりました♪ やっぱり、大阪は安いですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都・大阪・神戸のお勧めは?

    暫くぶりに京都・大阪・神戸に行くことになりました。そこで皆さんに伺いたいのですが、京都・大阪・神戸でお勧めの場所・お店などありますか?ジーンズ好き・うどん好き・コーヒー好きが楽しめそうな場所があったら教えて下さい。

  • 京都、大阪、神戸での夕食

    今月のシルバーウイークに彼女と関西旅行を計画しています。京都に一泊、大阪一泊、神戸一泊です。 宿は予約済みなのですが、神戸以外での夕食が決っていません。 京都と大阪ではJR京都駅とJR大阪駅の近くのホテルに宿泊予定です。 宿の近くでどこかお勧めの食事が出来るお店を教えて下さい。 ※共に北海道出身・在住。折角なんで名物がいいなぁ、と考えてます。

  • 大阪、神戸、京都

    大阪、神戸、京都に3月に旅行に行きます!! ここはぜひ行ってみてとか、これはおいしいというのがあったら、 教えて下さい。 特に大阪の観光地が全然決まっていません。 アウトレットのお店やアメ村に行きたいのですが どこがいいとか、行くと楽しいお店とかがよくわかりません。 お勧めがあったら知りたいです。 お願いします。

  • 大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか?

    大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか? こんばんは。 東京に住んでいると千葉・埼玉はダメ、横浜はまあまあ、みたいな感じです。 (あっと、軽く聞き流してくださいね、悪気はありません、冒頭からすいません) 関西旅行と言うと、先ずは京都・奈良、これはやはり史跡が圧倒的に多く日本人の心の 故郷みたいなことからだと思いますが、次に来るのは?神戸?大阪? 京都は悠久の都ですから別格ですよね、勝てません。 で新しいものも何か工夫されていて古いものとうまく合っているような感じがします。 特に私の年代ですと中高の修学旅行は必須、そう言う懐かしさもあります。 神戸は横浜に似たイメージを持っています、やはり海が近いからか。 洋館があったりお洒落なお店とか総菜屋さんとか、すごい住宅街もありますね。 ですから遠くから見るとこの二都は何か特別な感じがするのです。 なんか格が上みたいな、他とは違うのだみたいな、良い悪いは別として。 (私的な好みでは京都と神戸を比べたら全然京都ですけど。) 質問ですが、 Q1. 大阪の人は京都をどう思っていますか? Q2. 大阪の人は神戸をどう思っていますか? 以前やはり大阪の人宛に質問した時、挑発的と言われたことがあるのですがそう言う 意味はなく、近くの人はどう思っているのか、と言う素朴な疑問からです。 以上 宜しくお願い致します。

  • 京都、大阪、神戸にあるいい感じの文具店。

    今京都に住んでいるんですが、年度が変わってスケジュール帳やノートやファイルを買おうと思っています。 そこで今までと一緒では面白くないのでおしゃれな文房具にしようと思い探しているのですが見つかりません。 タイトルには京都、大阪、神戸と書いてありますが近畿圏内なら良いです。教えてください。宜しくお願いします。

  • 神戸・大阪・京都の三都市で。

    夫婦二人旅で神戸・大阪・京都の三都市へ10泊の食べ歩き、遊びまくりの旅に出ます。「ここのお店のこれだけは食っとけ」とか、「ここだけは行っとけ」など、お勧めがありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • *神戸・大阪・京都の情報*

    高校一年生の女の子です♪(●^U^●)今度母と一泊二日くらいで出かけます。大阪か京都か神戸で迷っているんです。主に洋服を買いたいんですがどこかよいところないでしょうか?調べてみてもどこがよいのかよくわかりません。(^^;)おすすめのお店や、大きなデパートなどの情報をいただけると嬉しいです♪すいませんがお願いします。

  • 神戸・京都・大阪方面のお勧め教えて!

    7月後半に 神戸・京都・大阪(USJ)に行きます! そこで、周辺でお勧めの  ・食事所・雑貨等のショップ・お土産・ヒーリング、精神世界関連のショップ・などを知りたいのです! ちなみに、宿泊は「神戸シェラトン」 大阪では「USJ」 京都では「梅小路」「京都駅周辺」                 …に行く予定です。 これは食べなきゃ!ここはのぞかなきゃ!これを買ってお帰り~!という情報、お願いいたします

  • 京都、大阪、神戸のお勧めのスポットは?

    クリスマスに2泊3日で大阪を拠点(宿泊地)に京都、神戸に遊びに行きます。お勧めの場所や店(リーズナブルなところをお願いします)を教えて下さい。