OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都・大阪・神戸のお勧めは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133567
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

暫くぶりに京都・大阪・神戸に行くことになりました。そこで皆さんに伺いたいのですが、京都・大阪・神戸でお勧めの場所・お店などありますか?ジーンズ好き・うどん好き・コーヒー好きが楽しめそうな場所があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (9/27)

暫くぶり・・・という事は新しい「フロインドリ―ブ」には行かれましたか?
私は去年行ったのですが、元教会というだけあってとても雰囲気が良かったです。
朝一番だと、ビフカツサンドがボリュ―ムがあり美味しかったです。(小食の方には不向き)

肝心のコ―ヒ―の味は、飲まなかったので分かりません。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

フロインドリ―ブ最高!!!ビフカツサンドは食べれませんでしたが別のサンドを食しました。とても美味!!
また行きます。店内の雰囲気の良さにも脱帽です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 11:32:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (10/46)

神戸なんですが、中央区下山手通りに「北野工房のまち」という所があります。
 小学校の跡地を利用した所で、いろんなお店が入っています。
一階には、モロゾフやゴンチャロフ・・・アンテノールに高砂屋など、お菓子の
お店が多く(勿論、コーヒーショップも入ってますUCCだったとおもうのですが・・・)
目の前で職人さんが作っているのを見ることが出来ます。
二階は、押し花や真珠、靴などのお店があります。靴屋さんはオーダーメードの靴を
作ってくれたり、押し花のお店では体験もでき葉書やしおり額なんかを作れたりもします。
どのお店も「工房のまち」オリジナルの商品が目玉です。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

神戸では殆ど迷子状態だった為、いけませんでした。ですが、またの機会に行こうと思います。いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 11:35:47


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

heizoさん こんにちは
神戸に行ったら、ぜひ「にしむら」に行ってみてください。
私は、まったく知らずに偶然ここに入ったのですが、とても気に入りました。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

神戸では殆ど迷子状態だった為、行くことが出来ませんでした。またの機会に行きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 11:37:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

わざわざ行くつもりなら、地下鉄本町駅から歩いて5分ぐらいです、本町のオフィスビルの谷間に残された、コーヒーショップ、”ゼーロク”。

見つけるのに苦労します、中は6人ほどしか座れません。

コーヒーを頼んでアイス最中を食べましょう。
http://www.kuidaore-osaka.com/fumi/05_modern/05-01.html

大阪でうどんと言えば元祖うどんすき
美々卯
http://mntfl.cjb.net/gourmet/mimiu/

黒門市場の入り口”あそこ” 細カレーうどん950円
http://www.kuromon.com/asoko/
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

教えて頂いた店に行ってみたのですが、丁度予算が尽きてしまい、食べずに帰ってきてしまいました。また大阪に
いきますのでその際は是非食します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 11:41:34
  • 回答No.5

お好きではないかもしれませんが、「神戸」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で紹介した「三田牛」は如何でしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

ありがとうございます。神戸に行って来たのですが、迷子になり行くことが出来ませんでした。また頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 11:30:08