• ベストアンサー

相談したことのある友達の言動は・・

自分にいい関係の男性(まだ恋人ではない)がいると仮定します。 そして、自分の知り合いの女性がいると仮定します。 彼が自転車を止めました。自分で鍵を掛けました。 その直後、自分の知り合いの彼女が彼の自転車の隣に止めました。 彼女は輪状の鍵を、自分の自転車と一緒に彼の自転車にも掛けました。 「頑丈に、二重にかけておきますねー」 そのとき、周りにいた人たちは彼女と彼のことを冷やかしました。 知り合いの彼女には、彼との事で過去に相談したことがあります。(なかなかうまくいかない、進展しない、うまくアプローチできない、など) 彼が私に対しての態度に不安で彼女に相談したときに、「私も彼にちょっかいを出してみたけど、反応は○○だったよ」と言われました。 すごく不快でした。そういう彼女を踏まえたとして・・。 もし、自分ならば、彼女の行動に嫉妬しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

>彼女の行動に嫉妬しますか? 「彼女の行動」とは、自転車の件でしょうか? 嫉妬はしません。嫌な感じの人だなぁ、と思います。 相談する程の仲だったら、ちょっと悲しく思うかも。 (私はあまり仲の良くない人に相談はしないと思うので。)

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車の件です。 わたしも嫌な女性だなあと思いました。 でも、冷静に考えたら、二重に鍵をかけようとする行為は特別でもないような気もしなくもありません・・。 微妙な・・。そして、相談していた女性なだけに。 男性はそういうのってあまり嫌だとは感じないものでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leibou
回答No.2

すみません、男性なんですが思ったこと書きます。 相談時の発言は質問者様への牽制だったのかも… 質問者様と男性がかなりいい関係であるなら、その人は結構自信があるのかもしれませんね。 男性側からすると、友情よりも恋愛を優先する女性だと知ったら好感度は下がることはあれ、あがることはありません。計算高い女性はつきあう前に知っておきたいです。だけど、恋人関係に至らない今は、それを切り札に使うことはまずできないですから、がんばって自力で成就するしかないです。あと、不快に思ったのはちょっかいを出したことか、○○な反応だったのかどちらなのか気になりました。

hanabipanpan
質問者

お礼

男性の方からのご意見が聞けて嬉しいです。 もう終わった話ですが・・。 相談時は、彼とは低い頻度ですが、会ったりしていたので、友達以上の関係でした。そのときの状態を彼女に相談していました。 だから「ちょっかいだしてみたけど」という発言は、同じ女性としてショックでしたし、それ以来彼女には一切相談するまいと思いました。 回答者様は、高感度はあがることはない、とおっしゃって少しほっとしたのですが、でも、内心は気分悪くはないなあと思うのではないか?と思いました。 不快に思ったのは、自転車の鍵の行為でした。(子どもっぽくてスミマセン) ありがとうございました。