• ベストアンサー

授業のバインダーをなくしてしまいました!!

大学1年です。 タイトル通り、教室に大学の授業のノート・プリントを全て入れておいたバインダーをなくしてしまいました。 正確にいうと教室の机に置き忘れて、掃除に来たおじさんに捨てられました。名前が書いていないと捨てちゃうらしいです…。 なので、今までのノート・プリントが全部ないです…。 友達と出席している授業は良いのですが、一人で出ている授業もあり、 どうしようか困っています。 私が一人で出ている授業のクラスの方に事情をお話ししてノートなどをうつさせてもらう、という方法しか思いつかないのですが…失礼でしょうか…??

noname#21432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pom0517
回答No.1

>一人で出ている授業のクラスの方に事情をお話ししてノートなどをうつさせてもらう これが最善の手、というか、他に手はありません。 それをきっかけに新しい友達ができるかもしれませんよ。 テストなどが近づくと借りにくくなりますから、なるべく早めに借りて、約束した日にきちんと返す、それさえ気をつければOKでしょう。 困ったときはお互い様、です。

質問者

お礼

そうですよね!!! この手しかないんですよね。 事情を話して、来週すぐに借りようと思います。 くだらない質問なのに、丁寧に答えて頂き感謝しています。 ありがとうございました!