• ベストアンサー

PlayOnLineについて

FF11をプレイにするには、PlayOnLineへの入会が必要と聞きました。 入会金とか、どのくらいかかるんでしょうか……。 というか、PlayOnLineのサイト内を見回ったんですが どうも入会するようなページが見当たりません。 もしかしてPlayOnLineのサイト上からは入会できないのでしょうか? それと、もうひとつ分からない事が… PS2でFF11など、ネットゲームをする場合HDが必要ですけど、 外付け型HDDでしかできない、と聞いたんです。 これは本当でしょうか…? 私のPS2、最新の型番のものなので、内蔵型HDDを申し込んでしまったんですけど…(汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PlayOnLineの入会金および会費は無料ですよ。ただし、 FF11のサーバー使用料が1ヵ月1280円かかります。 入会(接続)CD-ROMはFF11に同梱されているそ うなのでひとまず発売日5月16日を待ちましょう。 FF11をプレイするには、PS2とソフトの他に インターネットが接続できる環境と専用HDDが必要です。 必須ではないですが、USBキーボードとUSBマウスが あるとより便利でしょう。 外付け型HDとは古い型のPS2用のものですね。 新しい型番のものは挿入型(っていうのかな? いわゆるな内蔵もの)になりますが、 全然大丈夫です。使えますよ。 実際使ってβ版やってましたから。

srsaRA052
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なるほど~、詳しく説明してくださってどうもありがとうございますー。 おかげさまで全ての疑問が解消しました♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • VMware PlayerでPlayonlineは表示できない?

    はじめまして、当方Windows Vista UltimateにVMware Player3を 導入し、ゲストOSとしてWindowsXP Professionalをインストールしました。 ゲストOSをWindows Updateにて最新にして、Playonlineをインストールしてみましたが、画面が表示されません。 具体的にご説明すると、FF11を楽しみたいと思いVMwareを導入したのですが、 ゲストOSにてPlayonlineを起動すると、音楽は流れるのですが、 真っ黒の画面で何も表示されません。 真っ黒画面の中をカチカチクリックするとたまに何かにヒットした時 音もでます。 しかしこれではプレイできません・・・・ DirectX 診断ツールにて確認してみましたが、すべてのチェックで 正常なログが出てますし、【DirectX】キューブも正常に回転して 表示されました。 どなたかこの事象をご存じの方いませんでしょうか? ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • FF11でプレイステーション2のコントローラを使うには

    FF11でプレイステーション2のコントローラを使おうと思い、SANWAのJY-PSUAD11を購入してきたのですが、PlayOnline Viewer Confingで「ゲームパッド」を使用するにチェックしましたが、FF11を開始した途端にコントローラがきかなくなります。 PlayOnline Viewerで、FF11の「プレイ」を押すまではコントローラがきいています。 付属のドライバもインストールしましたが、FF11内では動きませんでした。 もしかして、このコンバータは対応していないのでしょうか?

  • ONKYOのミニコンポ:FR-UN7を利用して5.1chを実現したいと

    ONKYOのミニコンポ:FR-UN7を利用して5.1chを実現したいと考えております。 そこで、前段階として、以下の各機器でFR-UN7から音が出るようにしたいのですが、 どのように繋げば良いのかわかりません。 そこでお知恵を拝借したいと思っています。 TV: 日立 Wooo P42-X03 ゲーム: PS3→最新の120Gの奴 PS2→HD内蔵のFF11ができるやつ Wii HDD・DVDレコーダー: SHARP AQUOS 型番忘れました。 全てを網羅できるとは思ってませんが、 最低でも、TVとPS3はコンポに繋ぎたいと思っています。 ちなみに、TV←→PS3とTV←→レコーダーはHDMIで接続しています。 TV←→その他のゲームはD端子で接続しています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • PS2の型番によるBBUnitの違いについて

    SCPH-35000でプレイしていたのですが、先日ピックアップが壊れたらしい(PS2のゲーム起動不可、DVDソフト視聴不可、音楽CDは勝手に3曲目あたりからスタートする。)です。 悲しいことに、ゲームのセーブデータが後から外付けしたBBUnitのHDDに保存してあり、どうしてもこのデータで引き続きプレイしたいのです。そこで、 PS2本体のみをオークションか何かで入手して、壊れたSCPH-35000に外付けしていたBBUnitを外して付け替えれば良いと考えていますが、その場合に入手すべきPS2本体はSCPH-30000台である必要があるのでしょうか? できれば静音性に優れたSCPH-50000台を入手したいのですが、当方が集めた情報ではBBUnitには外付けタイプと内蔵タイプの2種類あるそうで、SCPH-50000台はBBUnitが内蔵らしいですね。外付けのものは付けられないのでしょうか?

  • オンラインゲームお勧めのプロバイダー

    同居している友達とPS2を使いオンラインゲームのFF11を始めようと思います。現在FF11のソフト2本、PS2BBパック2台が揃っていて、あとはプロバイダー契約のみとなりました。PS2を2台つかって同時にプレイするためには、ルーターが必要と聞きました。購入せずレンタルできるのならレンタルしてなるべく安く済ませたいと思っていますが、どのプロバイダーがいいのかわかりません。FF11ができるルーター内蔵型のモデムをレンタルしてくれるお勧めのプロバイダーはありますでしょうか?

  • PS3のHDD

    最新のPS3は内蔵HDDにゲームディスクをインストールして、 HDDからゲームが起動できると聞いたことがあるのですが、本当ですか。詳しい方お願いします。

  • PS2のHDDについてお尋ねします

    過去ログ見ましたが、納得いく回答がなかったので質問させて頂きます。 PS2専用HDDは普通のプレイステーションソフトにも使えるのでしょうか? PS2はプレイステーションソフトも対応してますが、HDDの方はどうなのでしょうか? それから、内蔵と外付けではやはり速度が違うのでしょうか? よろしくお願いします m(_ _)m

  • iMac2007 HDD交換後の作業は?

    iMacがHDを認識しづらくなったので、起動ディスクのコピーを外付けHDにとりました。現在は外付けから起動して数ヶ月使っています。 思い立って自分でHDDを交換する事にしました。 型番はiMac 24inch Mid 2007です。 HDD交換は色々なサイトをみるかぎりできそうです。 吸盤など必要なモノも購入済みです。 私が気にしているのは、HDDを交換し終わったら、 どのような手順で新しいHDDに外付けから移行したらいいかです。 今考えているのは,交換後もいきなり外付けから起動し,単純にCarbon Copy Clonerで新たに起動ディスクのコピーを、新しい内蔵HDDに作ればいいかなと思っています。 以上のような手順で問題ないでしょうか? 何か他にもいいやり方があったらご教授願います。 それからHDD交換に関して、何か注意点があればお願いします。 2日後に実行しようと思っています。 ヨロシクお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PS3でFF11に接続できない

    PS3でプレイオンラインの画面から、設定をおこなっていくと POL-1032というエラーが出ます。現在PS2ではプレイできています。PCもインターネットができる状態です。色々調べたのですがわかりません。ご教授お願いします; 1.プロバイダ名YahooBB 2.回線名YahooBB 3.接続に使用している機器全て(ADSLモデム(Yahoo)ルーター(Buffalo BBr4MG) 4.壁のジャックからゲーム機までの接続経路   壁━━ADSLモデム━━ルーター━━プレステ2                    ┗━━━━PC                    ┗━━━━PS3 5.ゲーム機の種類と型番 ゲームはPS2とPS3。PCはゲーム無し 6.使用しているソフトの名前PlayOnline(FF11) 7.ネットワークアダプタのケーブル差込口のランプはついてる? →点灯しています。 8.PPPoEは「使用する」にした? →「使用しない」にした 9.IPアドレスの設定は「自動」にした?→「自動」にした 10.DNSサーバの設定は「自動」にした?→「自動」にした 11.エラーが出るタイミングと、表示されたエラーコードやエラーメッセージなど PS3にFF11のオールインパックを入れ、プレイオンラインが起動。DNASに一時接続と出てしばらくするとPOL-1032が出る。 イーサーネットに接続してくださいと出ますが、どうやっていいのかまったくわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • PS2のHDDについて

    こんにちは。 私は現在、PS2の内蔵型HDDにFFXIや無双系ゲームをインストールしてプレイしているのですが、 このたびPS3の60Gタイプの購入を検討中です。 20G、60GのPS3はPS2のゲームに互換性があるのは承知しているのですが、 PS2のHDD内のデータを、PS3に持ち越す方法というのは何かあるのでしょうか? それともPS3に買い換えてプレイする場合は、 HDDに入れたいものはすべて新たにインストールするしかないのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。