• ベストアンサー

PlayOnLineについて

FF11をプレイにするには、PlayOnLineへの入会が必要と聞きました。 入会金とか、どのくらいかかるんでしょうか……。 というか、PlayOnLineのサイト内を見回ったんですが どうも入会するようなページが見当たりません。 もしかしてPlayOnLineのサイト上からは入会できないのでしょうか? それと、もうひとつ分からない事が… PS2でFF11など、ネットゲームをする場合HDが必要ですけど、 外付け型HDDでしかできない、と聞いたんです。 これは本当でしょうか…? 私のPS2、最新の型番のものなので、内蔵型HDDを申し込んでしまったんですけど…(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PlayOnLineの入会金および会費は無料ですよ。ただし、 FF11のサーバー使用料が1ヵ月1280円かかります。 入会(接続)CD-ROMはFF11に同梱されているそ うなのでひとまず発売日5月16日を待ちましょう。 FF11をプレイするには、PS2とソフトの他に インターネットが接続できる環境と専用HDDが必要です。 必須ではないですが、USBキーボードとUSBマウスが あるとより便利でしょう。 外付け型HDとは古い型のPS2用のものですね。 新しい型番のものは挿入型(っていうのかな? いわゆるな内蔵もの)になりますが、 全然大丈夫です。使えますよ。 実際使ってβ版やってましたから。

srsaRA052
質問者

お礼

レスありがとうございます。 なるほど~、詳しく説明してくださってどうもありがとうございますー。 おかげさまで全ての疑問が解消しました♪ ありがとうございました!