• ベストアンサー

デジカメで撮った写真を

デジカメ(メモリースティック)で撮った写真を パソコンに取り込みました。 CD-Rに取り込むことは出来ないでしょうか? それと同様にエクセルやワードで作ったものを取り込めませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

CD-Rに書き込むのは他のメディア(FD、MDあるいはメモリカード等)と違い、特別のソフトがいります。ドライブ本体を買えばついてきますし、プレインストールのマシンをかってもおまけでついてきます。 おそらく、あなたのマシンにもCDのR/Wのドライブがついており、ソフトもインストールされているとおもうのですが・・・。それがあれば、簡単なのですが。ただし95や98では、作業エリア確保やドライブの接続にぢょっと苦労するかもしれません。機種やOSなんかをかいてくだされば、速攻でアドバイスしてくれるかたがでてきますよ。

sacchin_n
質問者

お礼

わかりました!やってみます(^-^)v

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.1

Windows XPですか? XPなら http://office.microsoft.com/ja-jp/project/HA011266991041.aspx http://search.support.microsoft.com/kb/279157/JA/ 書き込みが出来るドライブ付いてますか? 付いていればライティングソフトがあるはずなのでライティングソフトを起動しデーターディスク作成のような項目があるのでそれを選択し、 後は書き込みたいデータを選択して書き込み開始ボタンを押してください。 くわしいことはライティングソフトについてるマニュアル読みましょう