• ベストアンサー

スカパー・電話回線の接続について

詳しい方、教えてください。 スカパーを利用して数年になりますが、一度も電話線をつないだことがありません。 先日PPVの番組を見ようと思ったら、接続してください、と出ました。 カードの容量が一杯になるまで見れると聞いていたので、おかしいと思い、 購入履歴を見たら、3200円くらいの履歴がありました。もちろん、支払いもしていません。 電話線をつなぐことで、数年前の履歴が請求となって上がって、支払いが済んで、 履歴が削除されて、新たにPPVが視聴できる。ということなのでしょうか。 今電話線をつないだら、すぐセンターにアクセスされるのでしょうか。

noname#22576
noname#22576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

おおむねそういうことです。 スカパーは契約しないことにはPPVは視聴できませんから すでに払い込みしている口座から引き落とされます。 「支払いしていない」のはPPVだけで、月基本料は払っていますよね? 裏技で無料視聴は(出来たなら)違法で、この掲示板にふさわしくないです。 PPVの分は使った分を電話回線系由で伝えるだけです。 この分の支払いすむまでは次のPPVは視聴できません。 >先日PPVの番組を見ようと思ったら、接続してください、と出ました 支払うまではこの状態が続くだけです。 スカパーは加入月無料、やめても月末まで視聴可(その月分は払う) 1種の後払いで、PPVも一定額まで見ることできる(^^) 同じICカードの話しです。 契約は2台のチューナー(ICカード)で移動できます。このとき 新しい方は電話中に映ります。古いのも月末まで映る(^^)、、しばらくかも

noname#22576
質問者

お礼

基本料や契約チャンネルの料金は毎月払っています。 違法行為はしていないはずですが、未払いがあることになるのでしょうか。 ちょっとその辺不安ですが、電話線をつなげば精算できるということなんですね。 >PPVの分は使った分を電話回線系由で伝えるだけです。 そういうことですか。全く意味がわかっていませんでした(恥) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパーの電話回線への接続

    スカパーを新規契約しようと考えています。電話回線への接続についてひとつ教えてください。PPV等を視聴しない限り、電話回線接続していなくてもスカパーが見れるようですが、初期設定の段階から接続しなくても設定は完了出来るんでしょうか?というか極端なことを言えば、PPV等の視聴がない限り、アンテナ設置から一度も電話回線に接続しなくても契約・視聴は可能なんでしょうか?もちろん本来は接続しなきゃいけないんでしょうけど…ちょっと気になったので教えてください。

  • スカパー!電話回線の接続について

    スカパー!で、電話回線を接続しないでPPVを見たらどうなりますか? ずっーと接続していなくとも、きちんと請求されると聞いたのですが、であれば接続する意味がないのでは?

  • スカパーとスカパー2

    スカパーに加入しようかと思っているんですが ちょっと前にスカパー2なるものが出てきたようで悩んでいます。 見るのは音楽番組とレジャーチャンネルぐらいだとおもいますが PPVでどうしても見たい番組もあるんです。 スカパー2ではPPVは見れないような事書いてましたのでどうしたもんかと思ってます。 初回放送が12月21日なんでそれまでにスカパー2でもPPVが視聴可能になったりしませんでしょうか? 先々考えると新しいスカパー2の方がええんでしょうか?

  • スカパー

    スカパーのPPVについておしえて下さい。(カスタマーセンターに問い合わせればいいのですが繋がらないので、すいません) 一階の店舗の客待ちににスカパーのチューナーがおいてありそこで観ています、PPVの番組が観たいなと思っているのですが二階にしか電話回線がありません。長いコードを引っ張っていくしかないのでしょうか?おしえて下さい。

  • スカパーのPPV視聴について

    先週初めてスカパーのPPVで映画を見ようと思い見たい番組の購入をして何回か見てみました 前回見てから数日後またPPVの見たい番組を購入しようと思い購入ボタンを押してみたら、購入できませんと出てしまい視聴することができなくて、なぜだか原因がわかりません・・。システム動作テストをしてみたところ、ICカ-ド とアンテナ信号には異常はなく、正常と出てるのですが、 電話回線が接続されていませんと出ていました。 電話回線はちゃんとチューナーにも差し込んでありますが・・・、 前回PPVの視聴ができたときに、電話回線をチューナーに繋ぐのを忘れていてそのまま視聴していました。 見たい番組があるのですが、どうすればまた視聴できるのでしょうか?どなたか教えていただければ助かります。 お願いします<(_ _*)>

  • J-COMとスカパー

    現在、我が家ではJ-COMでネット・電話・テレビ(デジタルWOWOWセット)を契約していますが、スカパーのPPVのPRIDEを視聴したいので、スカパーを契約しようと思うのですが、J-COMの番組にも満足していてWOWOWも頻繁に見るのでJ-COMはこのまま継続して、PRIDEのPPVを買うためだけにスカパーを契約したいのですが、この場合は両方を視聴することは可能なのでしょうか?こういったことにはあまり詳しくないので初歩的な質問かもしれませんが、回答をどうかよろしくお願いします。

  • スカパーの電話回線(無料でPPVを見られる?)

    友人から聞いた話ですが、ある人がスカパーを利用しているが電話回線を接続していないそうです。 他の方の質問を見ると 「電話回線を接続しなくても見られるが、PPV(ペイパービュー=有料放送)は見られない」 という回答がありました。 しかし、この人はPPVを見られるのです。こんなことってあるのでしょうか? (というか、実際に見ることが出来ているのですが・・・) その人曰く「チューナーが古いから見られるのかも。今、回線をつなげると大金が請求されるかもしれないから、怖くて回線を接続できない。」そうです まとめますと、 1.なぜ回線をつなげなくてもPPVが見られるのでしょうか? 2.この状態で電話回線をつなげると、今までの料金を一気に請求されるのでしょうか?  (チューナー内のメモリーにPPVを見たログが残ってる?) 以上よろしくおねがいします。

  • 解約したスカパーの番組が・・・

    現在スカパーを視聴しております。 家に電話回線がないので、回線は接続していない状態で利用していますが、何故か解約した番組が未だに視聴できます。 毎月の料金請求では、解約した番組分はキチンと請求されておりませんが、実際には解約した2番組が視聴できる状態で、新しく契約した番組はしっかり視聴することができます。 これってただ単にスカパーセンターの手続きミスか何かでしょうか? それとも電話回線をつなげていないことが原因でしょうか? 理由が思い当たる方は是非教えてください

  • スカパー!入るのに電話回線は必須ですか?

    もうすぐ引っ越しをします。それに伴い、スカパー!に入りたいのですが、電話回線を引いていません。パンフレットに、PPVの番組などと契約する時は電話回線に接続するよう説明があるのですが、それは必須ですか?といのも、以前バナー広告か何かで電話回線がなくても…みたいな文章を見たのです。そんな方法があったら、どなたか教えてください。それから、電話回線ではなくても、CATVやブロードバンドなどNTT以外の回線でも大丈夫でしょうか。

  • スカパーのPPV購入

    スカパーを契約してますが固定電話を所有してないのでPPVは見れないものと思っておりました。しかし今朝どうしても見たい番組があり、せめてプレビューの時間引き延ばせないかと購入操作してみたら普通に視聴できました。 確か電話回線を繋げなければ購入できないはずですが、どうして見れたのでしょうか?わかる方教えてください。 間違っても購入代金を踏み倒すのが目的ではありません。間違って見れたとして代金請求が来なくても自己申告するつもりです。 またこれからも見れる可能性はあるのでしょうか?