• ベストアンサー

ロングヘアーの髪型について 女性に質問 

こんにちは。 私は背中の真ん中くらいまであるロングヘアーです。 以前かけたパーマが少し残っている状態で、緩いウエーブがかかっているような感じなんですが、この間会社の人に「床屋へ行け」と言われて、かなりショックだったんです。普通に下ろしていた状態だったんですけど、それがずっと頭に残っていて、すごく気になってます。 別にその人が好きって訳ではなく、髪型のことを注意されたのがすごくショックだったんです。事務なので、特に髪型に関する制約はないのですが… で、会社に行くときの髪型で、ロングがすっきりしてみえる自分なりのお気に入りの髪型ってありますか? ただ後ろで一つに結ぶのでは、私の顔が地味なのですごく地味地味になってしまうので、さけていたんですが、悩んでます。 (できれば簡単にできる髪型がいいですけど…わがままですみません!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

ハーフアップはどうですか? 多めにアップすれば、スッキリするし、全部ひっつめてしまうよりオシャレだと思います。 画像はルーズな感じなので、会社ではもう少しタイトにまとめてもいいかもしれませんね。 私は前から見える位置にビーズのついたコームを挿して、地味になりすぎないようにしています。

参考URL:
http://www.jeelle.com/lesson/lesson9/
megumi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーフアップって、上半分だけ結んで下半分は残すタイプですよね? 多めですか? やってみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#126555
noname#126555
回答No.4

やはり、仕事のときは最低でも顔が出るように、サイドはすっきりまとめた方が良いと思います。 ハーフアップは既にでていますが、フルアップはお嫌でしょうか? 私も腰までのロングで、ストレートです。 本当は下すか前髪orサイドだけ纏めるのがすきなのですが、やはり仕事は公的な場だし、きちんとしなくてはいけないと思って、お団子か一つ結びにしています。私も顔立ちは派手ではないし、地味に見えるけど、やはり遊びにいってるわけではないので、仕方ないのかなと思います。 だからと言って切ったりパーマかけるはもっと嫌なので。 変化が欲しければ控えめなアクセサリーでつけます。 公的な場面では、「華やか」よりは、「ちゃんと仕事しそう」と思われるほうが好感を持てます。 質問者様に注意をした会社の人も、暗にそういうことを意味していたのではないでしょうか? 辛口なコメントで失礼しました。

megumi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱりすっきり見えるように工夫は必要ですよね。 私も別におしゃれがどうのと言いたい訳ではなくて、少なくとも普通程度には見られたいんです。華やかではなくてもせめて… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

私も、ハーフアップが華やかで、かつすっきり見えていいと思います。 私はミディアムですが、髪が顔にかかるとニキビができてしまうので、面倒なときはダッカールピンでハーフアップにします。 耳の上の髪をぐるっとねじって留めるだけなので、跡も付きにくいし、どこでもできるからです。 緩いウエーブなら、ダッカールピンとかクリップ、バレッタを使うと、華やかになるんじゃないかと思うんですけど。 許されるなら、フェイスラインの後れ毛があると、かわいいですよね☆

megumi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレッタを使ってハーフアップをしてみても面白いですね。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35480
noname#35480
回答No.1

こんにちわ。 私は腰くらいまであるロングですが通勤中は 何もせず下ろしています。 でも会社に着いたら簡単にまとめます。 本音を言えばそのまま下ろしていたいですが 何かする度、髪を耳にかけ直すのは面倒なので 「仕事中だけだから」と割り切っています。 例えば髪が体の前に来ないようにバレッタで押さえたり 小さめの飾りがついたゴムで後ろにひとつにしたり。 今は綺麗なヘアアクセサリーがたくさん売っているので それらを色々と使える楽しみがあると考えてみるのは如何ですか? (質問への答えになっていませんね、すみません)

megumi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそういう方法しかないんですかね~(汗) いろいろと試してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪型

    16歳女です 髪を切ろうと思っていますが似合う髪形がわかりません 髪は少なくて細いのでどうしても髪形が思うようになりません。今は背中の真ん中より短いぐらいですが、少ないせいかそんなに長く見えません。天然パーマというほどではないですが、手で巻く?と大きなウエーブ??みたいになります。 なにかおすすめの髪型があったら教えてください!

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 丸顔に合う手入れの楽で可愛い髪形

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 髪型を変えたいと悩んでいます。 今はロングで、出かける時はおだんごヘアにしているのですが、結ばなくてもお洒落になる髪型は無いかなと思っています。 パーマにも憧れていますが、手入れが大変そうだしワックスで肌が荒れるのも怖くて。。。でもパーマで可愛い髪型の方沢山おられますよね。 丸顔(下膨れ)に似合う、手入れが楽なのに可愛くお洒落な印象に見える髪型は無いでしょうか。 わがままな質問ですが^^;どんなアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 黒髪でパーマ(女性・ロング)

    黒髪のロングでパーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/category/extratech/curlperm/wave/syurui/airly/d.phtml?page=2&st=29514 の髪型も重く見えちゃうでしょうか? だいぶ軽くしてくださいとは言うつもりなのですが・・。 黒髪が好きで、ふわふわゆるウェーブパーマに憧れてるんですが、 ダサいですか? どんなパーマだったら黒髪にも似合うでしょうか。 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いします。

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ショートからロングにエクステで。。

    今ショートヘアーなのですが、ウエーブエクステをつけて ロングにしたいんです>< 私はボブっぽい髪型なのですが、ロングにするのに30本ぐらいで 足りるでしょうか。。?? ショートボブは馴染みにくいと聞いたので>< 回答お願いします。

  • パーマヘアー用のシャンプーって・・・。

    最近パーマをかけました。そこで質問です。以前は、ウェーブヘアー用のシャンプーというのが結構多数の会社から販売されていた気がしますが、最近は見かけません。今販売されているシャンプーは、洗い上がりがさらっとし、ストレートの人にはいいのかもしれないのですが、パーマが取れやすい感じがします。パーマヘアー用のシャンプーでよいものはないでしょうか?

  • 床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。

    床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。 髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。 ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。 床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。 逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。 短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか? なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。 よろしくお願いいたします。

  • 超まっすぐなストレートロングと、黒人ジャズシンガーのようなロングパーマヘアーのイメージ

    こんにちは。お世話になります。 実は私、ものすごい縮毛、捻転毛、クセ毛、が混在した多量の毛質で、 自然な状態だと、昔懐かしいドリフのコントで爆発したようなスタイルになります。 長いこと、色々な美容師さんに相談をして、今はまあ扱いやすい「ロング・パーマヘアー」にしています。 (アフロではありません) 重さを出して爆発状態を抑えるため、整髪料を大目につけています。 縮毛矯正技術も発達して、やるのも悪くないようですが、 私の場合ですとケア含め年間30万円以上のコストがかかるので、金銭面で面白くないので、今はやっていません。 しかしどうも、黒人ジャズシンガーのようなロングパーマヘアー(ソバージュ風)だと、 清潔なアップスタイルにしていても、世間の評価は冷たいようです。 自然なスタイル、優しそうなゆるいウエーブというのが絶望的なので、 やるなら双方とも両極端なスタイルしか取れないのですが、 今後の参考にしたいので、小姑やお局さんになった気持ちで、双方のイメージが持つ「第一印象の短所」を第三者的な目で教えてください。 多少、偏見が入っていてもOKです、本音をお聞かせください。 私自身は ○超ストレートのロング→性格がきつそう、神経質に感じる? ○ジャズシンガーのようなロングソバージュ→結んだりしていてもビジネスOL、看護婦さんにはやってほしくない。 等です。 宜しくお願いします。

  • ロングヘアー経験者さんに質問です。

    現在私(30代前半の女)はロングヘアーです。 前髪は眉毛辺りですが、後ろは腰を少し越えて、尾てい骨近くまであります。 黒髪でストレートです。 もう4年ちょい伸ばしてます。 今特に他にしたい髪型もないし、ここまで伸ばしてしまうと何だか切るのがもったいない気がして(たまに枝毛の手入れのため、毛先だけ切り揃えることはありますが。)ロングのままです。 最近友達も含め、人から「髪長いね。」と言われる率が高くなりました(笑) そこで質問です。 髪を伸ばした経験のある皆さんは、最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか? 過去や現在進行形、年齢や性別は不問。 とにかくロングヘア経験がある人の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。