• 締切済み

エクセル 結合したセルの内容を読み取ってくれません

A1=10 A2=1 上記が既に入力されている状態で A3セルで、 A2セルの数字とAという文字から合成した 「A1」 という文字を作り、A1の値である10 を表示させたいのですがうまくいきません。 A3セルには下記の記述を試してみましたが ="A"&A2 結果 A1 ="=A"&A2 結果 =A1 と表示されるだけで、その値である10を表示してくれません。 おそらくA1を文字として認識してしまっているのが原因かと思うのですがいろいろ試してみてもエラーばかりです。 ヘルプなどを見てみたのですがうまくいきません。誰かお助けください。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>おそらくA1を文字として認識してしまっているのが原因かと思うのですがいろいろ試してみてもエラーばかりです。 その通りです。 専用の関数を使うと、文字列をセルアドレスと見なしてくれます。 =INDIRECT("A"&A2)

takabee
質問者

お礼

解決しました! ヘルプを参考にするにも、この問題の表現の仕方すら分からず困っていました。 本当にありがとうございました。