• 締切済み

食事後の仮眠に関して

どなたか教えていただけますか?私は仕事のお昼休みに昼食後、仮眠を取りたいので20分程度横になっているのですが、健康に関してはよくないんでしょうか?

みんなの回答

• shukugawa
回答No.3

以前、とても良いことだと、何処かで見た記憶があります。

avalanche163
質問者

お礼

ありがとうございました。安心して仮眠取れます。

noname#22799
noname#22799
回答No.2

胃酸過多とかの人ならよく無いみたいです

質問者

お礼

私はおそらく胃酸過多ではないと思うので大丈夫かと思います。ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

昔は食べてすぐ寝ると牛になる・・・なんて言われてましたけど、それは行儀の問題であって、むしろ健康にはいいようです。 私の会社では昼休みに寝ている人、多いです。

質問者

お礼

皆さんそうしてらっしゃるのでしたら安心して仮眠を取ることができます。ありがとうございました。