• 締切済み

yahooトリオモデム12Mで、ポート8767の開放。

我が家ではパソコンを二台所有しており、つい先日BUFFALO社のBBR-4HGを買いました、設定も行い二つのPCでインターネットに接続する分には至って正常です。 尚前記ルーターを購入する以前は私が使用するパソコンのみインターネット接続をしておりました。 そして私の使用しているモデムは「Yahoo! BB ADSL(トリオモデム12M)有線」になります。  此処からが質問になります、実は私のパソコンのみでインターネットをしていた際、私のマシンでTeamSpeak2というボイスチャットソフトのサーバーを建てていたのですが、今回新しくルーターをかませたところ、どうもLAN内では接続が可能(私自身はサーバーに入れる)なのですが、別クライアント(他の人たち)からは接続できなくなりました。 原因を探ってみたところは「TeamSpeck2に接続する為のUDPポート"8767"を開放できていない」とのことです。 しかしルーターを変えるにあたって「ルーターのアドレス変換の設定」によりUDPポート8767を設定しました、さらにこの現象が起きてから調べ「ファイアウォールのポート開放」も行った次第。(ファイアウォール自体を切り、ポート開放を確認しましたが、出来てませんでした。) しかし症状は一向に治まる気配がありません。 幾分知識に乏しいもので、ここから先どうあがけばいいか分かりません。 宜しければ他にどういった手立てが考えられるか、ご教授下さいお願いします。(他に聞きたい項目があれば、どうぞコメントを下さい。)

• k91-
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• yuubou
回答No.1

OSがWindowsでしたら、セキュリティソフトを疑ってください。 例えば、Norton internet securityでは、Windowsとは別のファイアーウォールが動作しています。 また、McAfee AntiVirusでも同様です。 それぞれの製品毎に設定が異なりますので、ここでは説明しきれませんが、一度プロテクトを無効に設定して 試してみると解決策が見つかるかもしれません。 私もずいぶん悩んだあげく、この結論にたどり着いた経験が何度かあります。 但し、実験後にはプロテクトを戻すことをお忘れ無く…