• ベストアンサー

ポート開放 9987番

ポート開放のことについてです。 TeamSpeak3のサーバー構築で IP固定(LAN側固定IP払い出し)を行い ファイアウォールの設定(例外で) それとポート変換設定(IP指定)を行いました。 すると TCP30033番は開放できたのですがUDP9987番が開放できませんでした。 ルーター?CTUの機種は 2004(S) です。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marks0110
回答No.1

IP固定はルータ側で行うのではなくOS側で行って下さい。 ポート開放はCTUの設定画面の詳細設定メニュー内にある "静的アドレス変換設定 (ポート指定)"から行います。 TCP30033番は開放できたとの事なので方法は分かるかと思うのですが、UDP9987番が開放出来ない理由を教えて頂けますか? (何を基準にして開放が出来ていないのかを判断しているのでしょうか?) 基本的にUDPポートは外部ソフト等でのポート開放チェックは出来ない場合が多いのでそういった方法で試し出来ないと判断されているのであればそれは誤りです。

その他の回答 (1)

• simd
回答No.2

言ってる通り間違いなくしてるのであれば開放できています 自分ではわからない間違いを指摘して欲しいのであれば設定をすべて書くべきだと思います ちなみにCTUと言うことで光プレミアムだと思いますが数百人規模だとすぐハングアップします