• ベストアンサー

ポート開放 9987番

ポート開放のことについてです。 TeamSpeak3のサーバー構築で IP固定(LAN側固定IP払い出し)を行い ファイアウォールの設定(例外で) それとポート変換設定(IP指定)を行いました。 すると TCP30033番は開放できたのですがUDP9987番が開放できませんでした。 ルーター?CTUの機種は 2004(S) です。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marks0110
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

IP固定はルータ側で行うのではなくOS側で行って下さい。 ポート開放はCTUの設定画面の詳細設定メニュー内にある "静的アドレス変換設定 (ポート指定)"から行います。 TCP30033番は開放できたとの事なので方法は分かるかと思うのですが、UDP9987番が開放出来ない理由を教えて頂けますか? (何を基準にして開放が出来ていないのかを判断しているのでしょうか?) 基本的にUDPポートは外部ソフト等でのポート開放チェックは出来ない場合が多いのでそういった方法で試し出来ないと判断されているのであればそれは誤りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • simd
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.2

言ってる通り間違いなくしてるのであれば開放できています 自分ではわからない間違いを指摘して欲しいのであれば設定をすべて書くべきだと思います ちなみにCTUと言うことで光プレミアムだと思いますが数百人規模だとすぐハングアップします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • CTUでiphoneのポート開放

    iphoneのソフトを使う為ポート開放(49513-50000)したいんですけど NTTフレッツ光プレミアムのCTUでポート開放設定済みにも関わらずポート開放できません。 やり方など教えて下さい。 設定した所: 接続形態ONU-CTU(192.168.24.1)-無線LANルーター(192.168.24.100)(APモードDHCPサーバー無効)設定。 DHCPサーバ機能設定(LAN側固定IP払い出し):192.168.24.51とiphoneのMACアドレス(wifi)指定 CTU設定:静的アドレス変換設定(ポート指定)192.168.24.51(iphoneで静的で固定) TCP49513 ~ 50000 ファイアウォール機能無効

  • ポート開放ができません

    タイトルの通りポート開放ができません 解説サイトなどで見たとおりPCのIPを固定し、CTUも設定してUDPのポート開放の設定をしたのですがどうやら開放されてないようです。 IPアドレスの打ち間違いなどはみられずメタルギアオンラインのツールを使ったら開放されていると表示されていますがkaiなどで自分がホストになる際は「ホストへの通信が~」みたいな感じで通信できていません。 回線は光回線で CTU→無線LANルーター→PCという風に接続しており、無線LANルーターはブリッジ、ファイアーウォールは切っています。 もしかしてブリッジにしていても無線LANルーターのポートは必要なのでしょうか?

  • ポート複数開放

    テレビ電話ソフトを使うため、 2000番・2001番・4000番と、UDPプロトコルのポート番号の 49152番~49407番まで 開放しなくてはならないのですが、UDPのポートがうまく空いていないせいか使えません(相手の画像が見えません) ルータは自宅にあるので、TCPポート開放と同じように、ルータにブラウザからアクセスして、バーチャルサーバーページへ行きました。 IPアドレスをTCPポートを空けるときと同じものを入れて、PrivatePort:49152 PublicPort:49407という風に入れました。 これは正しいのでしょうか?

  • ポート開放 COD4(PC版)

    COD4で28960ポートを開放しないといけないのですができません。 以下、試したことを書きます (1)コマンドプロンプトでローカルIPアドレスなどを調べて、インターネットプロトコルバージョン4に   調べたIPアドレスを入力し固定しました。 (2)eo光ブロードバンドルータを使っており、ルータの設定からポート転送の設定で、開けたいポート  を28960、転送先をローカルIPアドレスにして設定、ルータの再起動を行いました。 (3)ファイアウォールの設定で受信の規則で、28960番ポートのTCPとUDP両方を通すようにしまし   た。 (4)ポート開放のチェックを行うと開放できていないとでます  ルータ:eo光ブロードバンドルータ OS:windows7 その他セキュリティソフト:たぶん入っていないはず 何か足りない情報があればつけたします。自分でいろいろと調べてみましたが限界を感じています。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ポート開放の質問です。

    ネット対戦(緋想天)でポート開放を試みてるのですがなかなかうまくいきません。どうか解決策を教えてもらえたら助かります>_< OS WindowsVista ウイルス対策ソフト ノートン 回線はフレッツ光プレミアムを使ってます。 IPv4アドレス 192.168.24.51 サブネットマスク 225.225.225.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.24.1 CTU設定で静的アドレス変換設定(ポート指定)で 192.168.24.51  TCP・UDP 10800 ~ 10800 と設定してます。 IPv4の方は固定してあると思います。 UPnPは切ってあります、Wiki見る限りこれも切らないといけないみたいなので。 UDPの開封をするみたいですがTCPも開放できてないみたいです。 プライべーとIPとローカルIPは違うのですかね?ローカルIPは毎回変わるのですが・・・ 熱帯するときはローカルIPを書かないといけないと書かれてたんですがCTUの方でいちいちDUPの設定しないといけないんですかね? いろいろ説明不足なところがあると思いますがよろしくお願いします>_< 必要な情報を書かないとわからなければ随時書きますのでorz

  • TCPポートを開放したいです

    http://tt0.link/tool/portcheck/ こちらのサイトでポート開放の確認をしたところ、 UDPポートは開放できているのにTCPポートは開放されていません。 ファイアウォールやセキュリティプログラム、ルーターの設定もバッチリです。 他にどういった原因が考えられるでしょうか。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • SHOUTcastで放送のためのポート開放ができません

    タイトル通りの事で悩んでいます。 ポート番号8000と8001をWEB CASTER V110にて開放しました(TCPもUDPもです) MacAfeeのFirewallとWindows Firewallが有効になっていたので MacAfeeのは無効にしました。 そしてWindowsSP2の方で例外とローカルホストで8000と8001を追加させました(TCPもUDPもです) WEB CASTERはDHCP設定をしないとだめとの情報があったので、 DHCP設定にて192.168.1.2を固定IPとしました。 さらに、ローカル接続のプロトコルでも192.168.1.2で固定させました。 そしてサーバを開き、SHOUTcast SourseにてConnectさせた状態で開放確認をしてみたのですが、 たどり着けませんでした~とか接続できませんとかでてしまいます。 当然というか、放送もできていない状況です。 自分でメディアプレイヤー等からグローバルIPで接続させてみると応答がありませんとでてしまいます。 DDNSを取得して、それを打ち込んでみてもやはり応答がありませんと出てしまいました。 何が悪いのかご教授願えませんか?

  • UDP ポート開放 非想天則

    東方非想天則というpc格闘ゲームでUDP10800番ポートを開く必要が有ります。そのため一通り設定したのですた相手と接続出来ません。 ウィンドウズファイアウォールの例外に非想天則.exeとUDP10800を追加しました。 UpNP機能も切りました。 モデムにはルーター機能は付いて無いので弄ってません。 アンチウィルスソフトにファイアウォールは付いてません。 (AVG free Ad-Aware) 何か問題ありますでしょうか? winnyなどのP2PソフトでTCPポート開放は成功します。 UDPポート開放の制限とかあるのでしょうか。 【OS】vista 64bit 【モデム】DASAN H330

  • Vistaのポート開放について

    Vistaのポート開放をしたいのですが、コントロールパネル→ファイアーウォールの…許可→例外タブ→ポートの追加で開放したのですが(チェックを入れて有効にした。)ポートが開放しているかチェックするサイトで調べたところ開かれていませんでした。どうしてでしょうか?(IPは固定しないといけないのですか?またそうなら固定IPは何でもいいのですか?)(ルータは使用していません。)