• ベストアンサー

outlookでアカウント設定のテストで受信エラー

Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。再度アカウント設定をしても【アカウント設定のテスト】の段階で受信サーバーにはねられます。パスワードは間違っていません。なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
hiroshi0718
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.1

サーバ側のトラブルということもありえますので、少し様子を見てはどうでしょう。 メール送受信が緊急に必要なら、別のメーラーを使ってみることをお勧めします。それでもダメならやはりサーバ側のトラブルの可能性が高いと思います。 その場合は無料のwebメール利用も緊急避難策になるはずです。

関連するQ&A

  • outlook2003のエラー(0x800CCC92)の対処法

    Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。分かりやすい対処法を教えてください。

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • outlookでメール受信できない…

    こんにちは。 会社のパソコンで非常に困っています。 環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。 そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして outlookで受信できるようにしました。 しばらくは送受信できていました。 でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、 何度やっても受信できなくなりました。 エラーまでの流れは以下の通りです。 [送受信]ボタンを押す →  → 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する → → メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される >エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 > >エラーログを作成しています。 しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。 たまらずキャンセルボタンを押します。 するとoutlookは閉じられます。 アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。 ちなみに同じマシン、同じ設定で outlook expressでは受信できています。 また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と 思っているのですが、アンインストールの際、 予定表やメールフォルダなどの設定を どうやって保存すればいいのかわかりません。 非常に困っています。 お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

    [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。 こんにちは。 Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか? 『 タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes' 』 ※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。 パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトoutlookでyahooメールが受信設定できない!

    マイクロソフトoutlookで、yahooメールを受信しようと設定したのですが、『アカウント設定のテスト』をクリックしたところで次のようなエラーが出てメールの送受信ができません。 タスク 'ヤフーメール - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook 受信エラーがでてしまう

    こんばんわ、現在Outlookを使っているのですが送受信を押すと「受信メールサーバーへのログオン、受信メールサーバーに接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。詳細設定内の詳細設定タブでポートとSSLの設定を確認してください」と出てきます。アカウントの設定等は確認しましたので間違っていないはずです。直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • OutLookのアカウントの設定テストでエラーが。。。

    Outlook2003でメールの設定をして、アカウントの設定テストを実行す ると「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」と「テスト電子メール メッセージの送信」が失敗となってしまいます。(それ以外は完了と なります) ただ、友人宅のパソコンでまったく同じ設定でアカウントを作成すると 今度はアカウントの設定テストが全てうまくいきました。 アカウントの設定テストで上記の2つだけがエラーになる原因がよく 分かりません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • Outlook 送信エラー!

    「送受信」ボタンを押すと、以下エラーメッセージが出力されます。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 また、「アカウント設定テスト」を行うと以下エラーが出力されます。 「テスト電子メール メッセージの送信: 指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートと SSL が正しいかどうか確認してください。 これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定] をクリックし、[詳細設定] タブを開いてください。」 Outlookのバージョンは2002のSP3です。 OSはXP Professionalです。 パソコンの素人なのでどうしていいかが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。