• 締切済み

時計や財布

革製品の時計や財布が臭くて仕方ありません。 原因は汗だと思うのですが、臭くなくなる方法はありませんか? アルコールで拭いたりはしてみたのですが、 あまり効果がありません。

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

新しいものではないかと思うのですが、結構年季の入ったものですか? 我慢して使っていると、枯れるというか、 だんだん匂いも、手触りも落ち着いてきますよね。 その落ち着いた状態を、急に作るのって無理なんじゃないかなぁ? なでてさすって、乾かして、皮が馴染むのを手伝ってあげるくらいしか...。 アルコールは、染色した革だったら色を落としてしまうから、 止めた方が良いと思います。