• 締切済み

時計や財布

革製品の時計や財布が臭くて仕方ありません。 原因は汗だと思うのですが、臭くなくなる方法はありませんか? アルコールで拭いたりはしてみたのですが、 あまり効果がありません。

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

新しいものではないかと思うのですが、結構年季の入ったものですか? 我慢して使っていると、枯れるというか、 だんだん匂いも、手触りも落ち着いてきますよね。 その落ち着いた状態を、急に作るのって無理なんじゃないかなぁ? なでてさすって、乾かして、皮が馴染むのを手伝ってあげるくらいしか...。 アルコールは、染色した革だったら色を落としてしまうから、 止めた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 革の財布についたシミの落とし方

    茶色の革財布を使っています。 先日、その財布に直径2cmほどのシミが付いてしまいました。 原因はおそらく、注射したときに腕に当てていたアルコールのコットンが財布に当っていたんだと思います。 (後で気付いたんですが・・・) こういった場合のシミの落とし方を教えてください。

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかある

    BAUME&MERCIERの腕時計を使っています。腕時計はいくつかあるのですが、自動巻きでこれが一番のお気に入りです。ところで昨年買ったのですがワニ革のベルトに亀裂が入り、買い換えることになりましが。ベルトの値段が3万4千円くらいしたもので、1年で駄目になるのか、革ベルトの何かいい手入れ方法があるでしょうか。時計屋に聞くと汗をかいたときに軽く拭くくらいで、靴に使うカルナバロウは使わないほうがいいそうです。大体革ベルトは1年くらいしかもたないとのこと、何かいい方法があれば教えてください。

  • 腕時計の革バンドが臭いです

    腕時計の革バンドが臭いです 臭いというか、革臭いです。 汗かくと、時計をつけてたとこに、 黒いあとが残ります。 洗ったほうがいいんですかね?

  • 革製品の財布を尻ポケットに入れて使用するのって

    革製品の財布を尻ポケットに入れて使用するのって、非常識ですか? 汗によるシミがついてショックを受けた経験はありますか?

  • 軽いブランドの財布ってありませんか?

    いつもカバンが重くなってしまうのですが、原因は財布にあるようです。全体の半分くらいの重量をを占めています。斜めがけのバッグが多いので肩が痛くなります。現在、革の長財布を使っていますが、軽くて革でなくてもよいので、軽いブランドの財布を知っていたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 革財布について

    この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

  • 薄いお財布を探してます

    こんにちは。 レディースの薄いお財布(長財布)を探してます。 出来れば革製品でラウンドファスナー、2~3万円で買えるもの希望です。 小銭入れもあるものがいいです。 ほんとに薄いものを探してます。 ALBERO(アルベロ)というブランドのお財布もいいな~と思ったんですが、他にもおススメのブランドがあれば教えて下さい!

  • 特に大学生の方!【お財布と腕時計について】

    小物とかってどんな物持ってますか? 私は今大学生なのですが、お金もあまりないのでお手ごろな財布・腕時計を探しています。 系統はまったくおねえ系じゃないのでヴィトンとかグッチとかは嫌なんです。 なにか使いやすくて誰が持っててもおかしくないような財布・腕時計 のブランドはありませんか?? またオススメ!ってものがあったら教えてください! いちおう服の系統はどっちかというと古着よりなんですけど・・・ シンプルできれいめなのがスキです。 今はアナスイを使っていますが そろそろ買い換えたいので・・・ 雑誌はsoupを読んでいます。あんな感じ が好きなんですけど実際出来てるかどうかは・・・汗 よろしくお願いします><

  • 良い財布を探しています。

    私は19歳の大学生です。現在カミーユフォルネのコードバン二つ折り財布を常用しているのですが、近頃長財布の購入を考えています。そこで質問です、良い財布の製品名(同じブランド内でも個体差ありますし)を教えて頂けないでしょうか? 良質な革を使っていて、ステッチが綺麗なものが良いです。

専門家に質問してみよう