• ベストアンサー

ヘッドセットの音をミキサーから出したいです

音声チャットなどで使うヘッドセットをミキサーに変換プラグを使って接続したのですが、ミキサーからは何の音も出ませんでした。 どのようにすれば音を出すことが出来るのかどなたかご教授ください。 ちなみにミキサーはヤマハのMG10/2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monte2004
回答No.2

エレコムのサイトには「コンデンサーマイク」と書いてありますね。コンデンサーマイクという大きな括りでは間違いではないんですが、正確には「エレクトレットコンデンサーマイク」のはずです。 パソコンのマイク端子からの電源供給(数ボルト)で動作します。残念ながらヤマハのMG10の電源供給は48Vだと思いますのでこのマイクは使用出来ないと思います。 以下のような製品を挟むといいと思います。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ma2.html 4千円台で買えるみたいです。 メーカーに問い合わせて正確な情報を聞くのもいいと思います。 ただ自分の経験上では、PC周りのメーカーにマイクについて質問の電話をしたときに専門知識を知ってる人間がいた試しがありません。

mizunashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりマイクアンプを挟んだほうが良かったんですね。 この類の製品は他にも使う用がありそうなので買って試したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• monte2004
回答No.1

ヘッドセットのことはよく知らないんですが、多分マイク部分はエレクトレットコンデンサーマイクの製品とダイナミックマイクの製品があるのだと思います。 で、エレクトレットであれば、今まではPCからの電源供給でたまたま何も意識することなく使えていたのかもしれません。 なのでヘッドセットの製品名も分かると回答があるのではないでしょうか。

mizunashi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヘッドセットはエレコムのMS-NB69です。 よろしくお願いします。