• 締切済み

要求していないページが表示されます…

いつからかは忘れましたが、インターネットでHPなど見ていて次のページをクリックすると、次のページと一緒に広告系のページが表示されます。たまにクリックしなくても表示されることもあります。 いい加減、広告ページがいやになったので質問します。 この広告系のページが開かないようにする設定などがあったら教えてください。 PCについては詳しくないので、わかる範囲で↓ Windows XP HE ノートン2003(期限切れ) このくらいしか知りませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)
回答No.2

インターネットエクスプローラー(IE6)をご利用でしたら、 ツール → ポップアップブロック → 有効にする で広告などのポップアップをブロックできます。 なお、ノートンの期限切れが気になります。そのままですと、新種ウイルスの餌食になりますので、すぐに新たなウイルス対策ソフトを入れるべきだと思います。他にも、スパイウェア対策ソフトも必要と思います。 ポップアップの中には、スパイウェアの仕業で起きるものもあり、そうなると退治するのは厄介です。一応、トレンドマイクロやノートンのサイトでウイルスやスパイウェアのチェックをされたほうが良いかと思います。

baronbaron
質問者

お礼

見てみたところホップアップブロックは有効になってました… そもそも、期限切れが悪いんですよねー;; 回答ありがとうございましたぁ

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

ポップアップ広告のことでしょうか? それならば、Google ツールバーなどで ポップアップ広告をブロックすることができます。 ポップアップ広告をブロックする「Google ツールバー 2.0 日本語版」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/09/25/546.html ポップアップ広告以外にWEBサイト内の広告やブラクラ対策などもするのであれば Proxomitron http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ という、ローカルプロキシソフトを使うといいと思いますが ちょっと、設定とかがめんどくさいかもしれません。

baronbaron
質問者

お礼

DLしてみたんですが、未だに広告でてます… 設定にログインがあるということはゴーグルに登録しないとダメなのかな;; 回答ありがとうございましたー

関連するQ&A

  • インターネットでページが表示できないとき、必ずあるページに飛ばされます

     インターネット中、表示できないページ(期限切れとかHP自体がなくなったとかで・・)があるとき、必ずわけのわからない検索サイトが表示されます。なにかスパイウェアにかかっている気はするのですが原因がわかりません。

  • ページの表示とセキュリティについて

    最近、hotmailなどログインするものが全くできなくなってしまいました。「ページを表示できません」のメッセージがでます。考えられるのは、この前、期限切れしていたNorton Internet Securityを立ち上げていじっていたら、右下に表示されていた地球マークが消え、その後起動しようとしてもNMAIN.exeがないというメッセージが出てしまい、まちがって削除?してしまったようです。ちなみにアンインストールをしようとしてもスーパバイザー権限ではないということでできませんでした。program filesの中にはまだノートンのフォルダがあります。現在はノートンを起動することもできず、アンインストールすることもできず、メールを見ることもできません。どうしたらいいでしょうか。

  • (ページを表示できません)について

    数ヶ月前から、よく(戻る)をクイックすると、ページの有効期限切れという表示が出てくるのですが、他の方も質問されていてこちらは解消されましたが、数日前から、オークションや特にメールを見ていると、(ページが表示できません。)と度々出てきます。インターネットも接続出来ていますし原因が分かりません。あまりに出てくる回数がひどく困っています。教えてください。

  • ページを表示できませんが頻発します

    皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

  • ページエラーが発生し画面が表示されません。

    Windows XP, Internet Explorer, Norton Internet Security を使っています。 ネット上に銀行口座を開きました。トップページからログインを行い、私の口座リストが表示されるページが開きます。口座のリストから見たい口座を選んでクリックして選んだ口座のページが開かれるんですが、このページが真っ白で何も表示されません。どの口座を選んでも同じく何も表示されません。Internet Explorer のウィンドウの左下に「実行しましたが、ページエラーが発生しました。」と表示されます。 初心者なりにいろいろと調べてみたのですが、さっぱりわかりません。どなたか、どうして表示されないのかわかりやすく説明して解決法を教えて頂けませんでしょうか?お願い致します。

  • よくページが表示されなくなります。

    インターネットに接続してもすぐ、又は途中から、サバーに繋がらなくなってしまいます。 あるHPだけは見ることができますが、ほとんどのHPは 「ページを表示することができません」と出ます。 パソコンを買ったばかりの頃はこんなことはなかったと思います。 使っているのは、WINDOWSのXP、無線ランを使用しています。使い始めてしばらくして、ウィルス対策ソフトをインストールしました。その頃からおかしい気もします・・・。 どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • どうすればページ表示されますか?

    インターネット接続は出来てヤフとかみれるのですが、Pexに登録していてクイズのアイコンをクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんと出ます。今まで問題なく繋がって見ることが出来ていたのですが3日程前から繋がらなくなりました Pexに問い合わせしてみたら一部でページが表示しなかったと言う事なんですが、今は直りましたと回答がきました、 でも、Internet Explorer ではこのページは表示できませんと出ます 設定とかして直りますか? Windows xpを使ってます( Interrnet Explrer8)を使ってます

  • 警告 : ページの有効期限切れページを表示しないには??

    インターネットの画面を進んでいく際、戻るボタンを押すと、 『警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。 情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。』 と言うページが表示されます。 このページを表示させない設定ってありますか? 毎回なので困っています。 もし、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンをいじったらページが表示されなくなりました。

    ノートンのインターネットセキュリティのどこかをいじってしまったのですが、 サイトにアクセスしようとすると、ページを表示できないというメッセージが出ます。 一時的に無効にして再度アクセスすると、ちゃんと表示されます。 いじった箇所は、セキュリティアシスタントの、インターネット制御とかインターネットゾーンとかそこら辺だと思います。(すみません、はっきりと覚えてません・・・) いじる前の設定に戻してみたのですが、 (記憶を辿りながらですが)ダメみたいです。 どなたか分かる方、よろしくお願い致します。 あと、もう1つ質問があるのですが、リンクをクリックすると、サイトにもよると思うのですが、 勝手に新しいウィンドウで開きますよね? そうすると、その開いたリンク先が 真っ白で何も表示されず、 ノートンの方をを無効にしたら表示されたのですが、 無効にせずに表示する事はできないのでしょうか。 (↑の件を何とかできないものかと思い、ノートンをいじってしまったのです・・・。) 以上、文章が分かりにくくて申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • ページが表示されない

    vista,カスペルスキーの組み合わせでkakaku.com 等のサイトなどを開きそこから目的のサイトをクリックすると時々「ページが表示ました」のメッセージにかかわらず何も表示されないので困っております。ちなみにXP,ノートンの組み合わせでは正常に表示されます。