• 締切済み

ショート丈ダウン。今年はもう避けるべき?

こんにちは!大学生・女です。 今ネットで買おうかすごーく迷っているダウンについて質問させてください。 私は身長157cm・体重46~48kgくらいの体型です。トップスはSかMを着ています。 このような体型で着丈49cmのダウンを着るとかなり短くなってしまいますか? 背が大きくないので短めのダウンのほうがすっきりするかな、とも思うのですが、あまり短いものだと着こなす自信がありません(^^;) 着丈49cmがどのくらいなのか手持ちのジャケットを測ってみたりしたんですが、いまいちイメージがつかめなかったので質問させていただきました。 もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

  • 0808tomo
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

大丈夫ですよ!着丈49cm特別短すぎないと思います。 ヤフオクで見てみたんですが、もっと短いのがたくさん入札されてました。 39cmとか、43cmとか。良かったら見てみて下さい。 http://search2.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%b7%a5%e7%a1%bc%a5%c8&cat=2084007179&auccat=2084007179&acc=jp&apg=&f=0x52&s1=bids&o1=a&alocale=0jp&mode=1

関連するQ&A

  • 【着物】身長173cm男性の着丈は何cmの着丈の着

    【着物】身長173cm男性の着丈は何cmの着丈の着物を買えば良いのか教えてください。体型体重は標準体型65kgです。

  • レザーダウンジャケットの着こなし 画像付き

    古着屋で気に入った牛革,着丈67cm,黒のレザーダウンジャケットを購入しました。取り外し可能なフード,ボアの襟付きです。40代後半,身長178cm,体重65キロの男性です。服装のセンスには自信がないので着こなしについてアドバイスをお願いします。画像を添付しているのでぜひお願いします。

  • ショート丈の

    原宿渋谷のいくつかの店で見て回ったのですが、丈が短めのテーラードジャケットが見つかりません。 自分は身長が165cmしかないので、大体着丈が60ぐらいのものが欲しいです。65だと大きすぎます。 Sサイズを展開しているブランドや、短めのものがありそうなお店を教えていただけませんか。

  • ジャケットについて

    身長167㎝体重55kgの男子です。 最近ジャケットを購入したのですが、着丈76㎝あります。 この長さだと私の身長だと丈が長すぎますかね?ヘタな文章ですみませんm(_ _)m

  • 丈はどのくらいの長さが良いのでしょうか?

    こんにちは。 僕は身長が低くて(160くらい)、体型も細く(体重50kgくらい)、毎回洋服選びには苦労しています。 僕のように背が低い・短足の人はジャケットやコートなどの丈が短いものが良いといわれますが、 どのくらいが短いものになるのでしょうか? 服の種類やデザイン等によっても長さも変わってくると思うのですが、 丈の長さばかり気にしてしまって、身幅が丁度良くても丈の長さが「長すぎだろうか・・・?」 と悩みまくってしまっています。 ジャケットならこのくらい、 トレンチならこのくらい、 (股上○○センチ上くらい、腰の辺り、ベルトが見えるくらい…)が丁度良い などと教えてはもらえませんか? なかなか自分に合いそうなのが見つからなくて大変です。 お願いします。

  • INGNIのダウンジャケット

    INGNIのダウンジャケットがどうしても欲しくてオークションで購入しようか考えています。 ここのお洋服は全般的に細身だそうですが、身長155cmで普段はトップス9号ボトムス11号を着ている私にはサイズ的に厳しいでしょうか? 直接ショップで試着できればいいんですけど、小さい子供がいるのでなかなか行けないのです。 どなたか私くらいの体型でINGNIのダウン着ている方おられませんか?

  • 身幅49CMて細い?

    お願いします。中学3年生の子供(男)にクリスマスにダウンを買い車の中に隠してあります。子供の体型は身長172cm 体重55kg ウェストは73cm 胸囲はたぶん85cmくらいです。サイズは(L)ですが、昨日 私が試着してみたらかなりきついです。私の体型は、身長172cm 体重63kg ウェスト82cm 胸囲は90cmくらいです。確認したら、身幅が49cmでした。子供はかなりの細目ですが、この上になると(LL)ですが、こんなもんでしょうか?曖昧な質問ですみません。

  • ジャケットの着丈について!!

    ジャケットの着丈について!! 24歳の男です。よろしくお願いします!! ジャケットの購入を考えています。しかし、今まで買ったことが無いのでどれくらいの着丈が合うか分かりません。ほしいと思っているジャケットの着丈はSが64.5cmでMが66.5cmです。ショート丈が前からほしかったのでこのどちらかにしようと思っています。どちらが僕の体に合ってると思いますか? 僕の身長は175cm、体重58kgです。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • ホグロフス

    ホグロフスのcruxジャケット(Mサイズ)を購入しました。 インナーにTシャツを着ると着丈、袖丈はぴったりなのですが、両脇部分が少し着苦しい感じです。。当方身長177cm、体重80kgですが、このジャケットの着方としては中にダウンジャケットを着て防寒対策着にもと考えております。着丈、袖丈がぴったりであれば、Lサイズの場合はやはりオーバーサイズになるでしょうか?それともこのジャケットは構造上こういう着心地なのでしょうか?宜しく御願いします。

  • 体重がおかしい

    身長165cm 体重42kgです 胴回りは60cm 手首周り15cm 腕周り21cm 太もも 36cm なのですがこの体型でこの体重ってありえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう