• ベストアンサー

病院は変えてもいいんでしょうか?

指を骨折したため、針を刺して骨をくっつけてあります。 消毒するために週2~3回、会社から車で15分のところにある病院へ通っています。 だいたい仕事の昼休みあたりに時間を作っていっているのですが、 消毒だけに往復30分かかると時間がもったいなくて・・・。 こういう場合、消毒だけなら会社の近くの病院へ通いたいと言っても大丈夫でしょうか?? こういう方いらっしゃいますか?? もちろん、針を抜くときは今までの病院へ行くつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

今かかっている医師に紹介状を書いてもらって、消毒だけ会社の近くの病院に行けば? 私も手術して退院後、1ヶ月くらいは毎日消毒が必要だったのですが~自分で器具の煮沸消毒や滅菌綿棒などが手に入るなら退院していいという話でした~地元の医院に通ってもいいよと言われました。ただ、車に乗ってしまえば5分くらいの差はたいしたことがないので、自分で出来ることは自分でやって、週に1回の通院は手術した病院へ行きました。 会社の近くの病院が実は混んでいて、移動時間が短くても診察・処置・会計に時間がかかるのでは意味がないですしね… 勝手に変えるのはよくないです はい。

nyantaro21
質問者

お礼

1ヶ月毎日消毒は大変ですね・・・。 変えるときはもちろん先生に説明して許可をもらってからのつもりでした。 でも、もうあと3週間くらいなのでそのまま通うことにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

今の先生に相談したらいいです.消毒は近くでいいよと仰ってくれるはずです.近くの病院のも一応経緯を説明して受診します.

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずそのまま通うことにしました。 回答してくださったのにすみません。

• ayu19
回答No.1

変えない方がいいでしょう。 消毒をしに行かないとなると今の病院は消毒にも来ないで抜釘だけ来たと思われます。例え説明したとしても病院にも寄りますが、いい顔はしないでしょう。ただ今の病院が大きな病院で、説明して納得してもらったなら問題はないでしょう。

nyantaro21
質問者

お礼

すみません。補足にお礼をしてしまいました!!

nyantaro21
質問者

補足

そうですよね、病院も一応患者さんがいなきゃやっていけませんよね。 病院は、大きくもなく小さくもなくってとこです。 ありがとうございました。