• ベストアンサー

タレントさんの舞台にプレゼントを

近日、好きなタレントさんの舞台を観に行くのですが、その時にプレゼントか何かを買って、劇場側に渡していただける様お願いするのは、失礼な行為でしょうか? もう結構テレビにも出ている、知名度の高いタレントさんで、私はただのファンにしか過ぎません。 渡して頂けるかは定かじゃありませんし、ファンレターに留めておいた方がいいのかな、とも思うのですが、だったら別に劇場まで持っていく必要性はない気がします。 プレゼントまではやはりやめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ri
回答No.1

プレゼントを渡しているファンの方を劇場でみたことありますよ。 失礼なことではありません。 花束とかは、客席が舞台から近いならば、渡せると思いますけど、プレゼントでしたら劇場の受付の人に預けるといいと思います。

YellowBaby
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 失礼に当る訳ではないんですね。良かったです。 客席は確か近かったと思いますが、タイミングなど考えると難しいので、劇場に預かって頂こうと思っています。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 39goro
回答No.2

先日大好きな俳優の舞台を観にいきました。プレゼントを持っていこうか迷いましたが結局やめました。劇場の入口で俳優へのプレゼントの受付をしておりたくさんの花やプレゼントが山積みになっており、直接渡せないんだったら持ってこなくてよかった・・・と思いましたがカーテンコールの時、一人の女性がいきなりプレゼントを持って舞台に走りよりプレゼントを渡していました。私も持って行けばよかったと後悔しました。

YellowBaby
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 逆に受付の列が出来る位多いもの、というか、皆さん持って行かれるものなんですね。 一人ぼっちにならなそうで安心しました。 その女性は羨ましいですが、私は元々手渡しは諦めてましたので、劇場に預かってもらうつもりです。 本当に有難う御座いました。