• ベストアンサー

LEDのイルミネーション

LEDイルミネーションの電球交換は自宅で簡単に出来ますか?電球はいくらぐらいするのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

電球=LED、つまり発光する部分を簡単に交換できるか?ということですね。 LEDそのものは数百円くらいですが、交換する必要は無いと思います。 反対に言えば交換するようには作ってない。 簡単といえば簡単ですが、おっしゃっているように電球を交換するイメージとはちょっと違います。 高輝度LEDの寿命は1000時間くらいと言います。 ただ、これも光らなくなるのではなくて明るさが落ちてくるということです。 交換はできないと考えられてた方が良いと思います。

foo-foo
質問者

お礼

おぉ~なるほど~!! そうなのですかー!勉強になりました。 結局のところ交換は出来ないのですね。分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

LEDは、約「3V(2V)」弱の電圧で、発光します。 なので、電源が、もし、DC3V(2V)程度の電源になっている。 または、100Vでも、計算された抵抗をつければ、発光します。 一般的なものは、コストの無駄を省くため 「ソケット」を、使わないで、半田。または、かしめ。などで、直付けです。 なので、交換する場合は、接続部分を、切って、半田。または、かしめします。 また、LEDは、+-の極性があるので、直流電源の場合、注意が必要です。 交流は、(抵抗で電圧降下してある場合)、関係ないですね。

foo-foo
質問者

お礼

なるほど~!! でもなんだか難しそうですね。 半田やかしめでつけるのですか~!私には無理そうです(^_^;) やはり気軽に電球交換という訳にはいかないですね。全然違いますね。 でもとても勉強になりました。 ありがとうございます。。。

回答No.1

LEDは半永久的ですが?電球とは??

foo-foo
質問者

補足

なんだか私もよく分からないんですが、ある商品で『通電はしても点灯しない』とかかれていたので、自宅で電球交換をすればいいのかなぁーと質問してみました。 考えてみればLEDって半永久といいますね!あれれ??

関連するQ&A

  • LEDイルミネーション

    LEDのチューブライト(30m以上)を探しています。 今、ネットで色々検索してみてますが、なかなか見つかりません。 LEDのイルミネーションを扱っている会社をご存知の方、もしくはお勧めの検索サイトをご存知の方、ぜひ教えて下さい。 かなり急いでいます。宜しくお願い致します!!

  • イルミネーションの電球切れの場所の見つけ方

    イルミネーションの電球切れの場所の見つけ方教えてください。 1個切れると、1つおきに消えてしまいます。 LEDではないです。

  • LEDで、イルミネーションを作りたい!

    作ることは可能でしょうか? 海外のインテリアの本で、ルーム用のイルミネーションを見て、欲しいのがなかなか近くになくって、あっても自分の気に入るものでなかったので、作りたいんですけど、作ることは可能でしょうか? LEDの二股?になってるあの導線を、どのようにコード?のとこにつなげればよいのでしょうか・・・ また、電気はコンセントからとりたいです。もし、可能ならば点滅もさせたいです。

  • LEDイルミネーション 電気代

    300球~500球のイルミネーションをしようと考えてますが、1日何時間点灯で電気代はどのくらいかかるので所か?少し高めのソーラーの電球のほうがいいでしょうか?

  • バイクにLEDイルミネーションを付けようと思います。

    バイクにLEDイルミネーションを付けようと思います。 そこで電装品初心者なので確認をお願いします。 もし違っていたらお手数ですけども回路を書いていただけると嬉しいです。 LED以外はすべてエーモンを使います。 ちなみにバイクはHonadaのTodayです。 よろしくお願いします。

  • 白熱電球をLED電球に替えようと思っていますが

    白熱電球をLED電球に替えようと思っていますが 自宅のシャンデリアの電球の交換が非常に頻繁且つ大変なので 長持ちするLED電球に変えようと思っています。 ただひとつ問題なのが、シャンデリアはライトコントローラーが ついたものであることです。 LED電球はライトコントローラーに対応しているのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • LEDイルミネーションライト

    LEDのイルミネーションライトを庭に使いたいのですが、 ライトを点灯させたくない部分が何カ所かあります。 LEDはほとんど熱をもたないと聞いたので、 絶縁テープでライト部分をグルグル巻いて 光りを外へ出さないようにしたいのですが大丈夫でしょうか? また、他になにか良い方法があれば教えてください。

  • クリスマスイルミネーションのLEDの故障?

    1週間ほど前に、白LEDのつららタイプのイルミネーションを購入しました。 1つのつららに20個程のLEDがついており、それが10本あるものなのですが、今日帰宅してから外を見てみるといくつかのLEDが点いていませんでした。 状況としては、 (1)根元にタイマーが付けてあり、17時~23時の設定にしてあります。 (2)10本あるつららの半分は点灯しています。 (3)のこり半分のつららのうち、電源に近い2本はうっすらと点いています。 (4)後の3本は完全に?消灯しています。 (5)1週間程度の使用で、今日帰宅してみたら消えていた。 (6)地元では有名なイルミネーションのお店で1万5千円ほどで購入しました。 といったところです。 お店に問い合わせをしたのですがすでに閉店したようで連絡がつきませんでした。 仕事が忙しく、なかなかお店に伺うことができないのですがなんとか都合をつけていきたいと思っています。 今回はこんなことが考えられるよっていうアドバイスが頂きたいのと、こういった場合の交換などが可能であるのかのご意見が頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 環形 30形、40形のLEDはない?

    年末の電球交換で、省エネLED電球交換中。 環形 30形、40形のLEDはないのでしょうか。 だれか教えててください。

  • LEDイルミネーションの施工業者を教えて

    クリスマスシーズンに白色や青色のLEDを使ったイルミネーションが見られますが、 施工してくれる業者さんを知ってある方がいたら教えてください。(社名やサイトURL希望) 200メートルほどある商店街(一部屋根なし)のイルミネーションとして、かなり大々的に考えています。 当方、福岡市博多区ですので、福岡もしくは近郊の業者さんを教えて頂ければ助かります。 または、どのような所に相談すればよいかだけでも教えて下さい。 宜しくお願い致します。