• ベストアンサー

Visual Studio 2005 Proにホームページ作成ソフトがあるって…

これからホームページの立ち上げを考えているのですが、作成時に使うソフトの購入を考えていました。 (スリムにするためにも基本はHTMLのタグ打ちで) そのときに友人にVS2005に作成支援ソフトが入ってると聞きましたが本当なのでしょうか? 探ってみたところそれらしいのは「Visual Web Developer」ですかね? 使い方も全くわからないので使い方のサイトも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.1

ウェブサイト作成ソフトというより(WindowsServer用)ウェブアプリケーション・ウェブシステム作成ソフトですね。 Express Editionがあるので試してみてはどうですか。 HTMLファイル作成ソフトとして使うのならデザインモードはワープロと同じ、コードモードは簡単なタグうち支援機能があるだけなので使ってみればわかります。 テンプレート機能やパーツ管理機能があるわけではないのでテキストエディタ+ブラウザでプレビューでいい気がします;;

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/vwd/
fre-x10a
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し書き方が悪かったようですが、Visual Studio 2005 ProはC言語の学習用に既にありまして、もしそういった機能もあれば使ってみたい(別途買わなくて済む)と思い質問しました。 ただ、タグ打ち支援があるのはとてもありがたいので少し使ってみたいと思います。 また自分でも探しますが、もし使い方がきれいにまとまって紹介しているサイトをご存知でしたら是非教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそもVisual StudioはMSの出している統合ソフト開発ツールですよ。 それにproは12~13万円(バージョンアップ版ですら6万円だい) 質問者もそのお友達も自分の持っている製品がどのような物かもわからずに 10万以上もの買うのは変では無いですか? (しかもCだけの学習用にしても)

fre-x10a
質問者

お礼

だいぶ遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 実は学生版の5000円前後の「VS2003(アカデミック)」を購入後、 Microsoftのキャンペーンで「VS2005Pro」を無料でもらったわけです。 たしかthespokeというサイトのキャンペーンで全員が対象でした。 たしかに、それだけの為に10万は出しませんが上記内容だったので5000円で買えました。 よって、もともとがとても高いソフトなのでもしかしたらHP支援も入ってるのではないかと思い聞いてみました。 自分ではC以外はほとんど触っていなかったもので。。。

関連するQ&A

  • 低価格なホームページ作成ソフト教えてください

    低価格(~\5,000くらい)のホームページ作成ソフトを教えてください。 基本的に、HTMLタグは使わずに済ませたいのですが、一応、HTMLタグ編集機能もあるものがいいです。 出来れば、パッケージ製品を教えてほしいですが、シェアウェアでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Visual Studio 2005 Express EditionとSQLServer

    SQLServer Standard EDitionを現在使用しております。 これに対して、Webを使って更新するアプリを作りたいのですが、PerlとかPHPでは後々のメンテをする人間がおらず、簡易な方法でしかもフリーのツールで作成できないかと模索しております。 Visual Studio 2005 Express Editionがフリーで入手可能ということを知りました。 これはStandardEDのSQLServerも使用できるのでしょうか? Visual Web Developer 2005 Express Editionというのがありますが、これは昔のActiveServerPagesと同様のもので、これだけでHTML埋め込みでアプリが作れるものなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • HTMLファイルを作成したいのですが編集等するのに最適なソフト!

    ホームページを作成するのにホームページビルダーなどを使わず自分でタグを打ってHTMLファイルを作ろうと思っております。 そこでタグを編集するのにメモ帳ではあまりにも使い勝手が悪いのでなにかいいソフトがあれば教えてください。できればタグを打ったのがワンクリック等でそのままHTMLファイルを表示が確認が出来るのが希望です。他にもタグ打ちを簡単にしてくれるような機能もあれば嬉しいです。 すいませんが教えてやってください。

  • ホームページ作成のソフト

    ホームページ作成を頼まれましたので、ちょっと難しいようなので、質問させていただきます。 ホームページ何回かしか作ったことがありません。しかもタグ打ちしかできません。 しかし、最近色々PHPやらFLASHやら出てきて、みなさんはどういうソフトでホームページ作っているんでしょうか。 適当にソースをみる限り、機械打ちっぽいですし、手打ちじゃかなわないような気がする。 予想では、カタログを見ながら、デザインを決め、素材を買って、なんかのソフトでペタペタと張って、掲示板などのパーツを組み込んで・・・見当がつきません・・・ お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • visual studio(2010)に詳しい方

    新しいPCに、古いPCにも入れていたVSの2010のプレミアムを入れたところ、最初の起動で「無効なライセンス情報です。再インストールが必要です。」というメッセージが表示され、起動できませんでした。 また、ためしに無料版のweb developerやvisual C#を入れても同じ状態でした。 こちらを解決するにはどうすればよいかご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページについてお聞きします。HTMLエディタとは、タグの知識のいらないソフトをいうんでしょうか?それともタグの知識のいるものをいうんでしょうか?解答宜しくお願いします。

  • Visual Web Developer2005について

    今回WEBを使用した、データベースプログラミングをかんがえております。 ASP・CGI等の方法もあったのですが、 作成段階で、デバッガ機能が無いのが(テキストエディタで作成しました)一番のネックになり、 色々しらべたところ、この開発ソフトにいきあたらいました。 そこで質問ですが、MicrosoftのVisual Web Developer で作成をかんがえておりますが、googleなどでしらべてみても、サンプルなどがおいてあるページがなく、 なかなかとっつけません。 やはり、Visual Web Developerは、あまりつかわれないのでしょうか? みたところデバッガ機能などもあり、つかいやすいような気がするのでしょうが・・・・ また、Visual Web Developerよりもこれがいいって 情報がございましたら、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • Visual Studio HTML検証について

    Visual Studio 2010を仕様してwebページ開発を行っています。 aspxでwebページを作成すると、「入力に対するターゲットスキーマ」で選択したDocTypeにより HTML構文の検証が自動的に行われると思うのですが、 ここで「HTML 4.01」を選択すると、 「要素'body'に対しては、開始タグと終了タグの間でテキストを使用できません」 というメッセージがbodyの開始タグに表示されます。 このメッセージが意味しているところが不明です。 コードを明記することはできないので、考えられる原因について心当たりのある方のご教示をお願いいたします。

  • ホームページZEROでのファイルの編集とサイト公開

    よろしくお願いします。 タグ打ち支援ソフトで作成した既存のサイトがあります。 homepegaフォルダにまとめています。 今般、ホームページZEROソフトを購入しましたので それで、これまでタグ打ち支援ソフトとFFFTPソフトを使って 作成、管理してたサイトをホームページZEROで作成、管理したいと思っています。 ですが、1つのファイルを開くにも新たにデフォルトのフォルダ(ホームページゼロフォルダ)を作るような流れになってしまいます。(新たにサイトを作るイメージ?) ホームページZEROでは、既存のファイルは編集、アップロードできないのでしょうか? よろしくご教授くださいませ。

専門家に質問してみよう