• ベストアンサー

インターネットセキュリティーとインターネット

「ノートンインターネットセキュリティー2005」を使っています。今日、更新したところ、急にネットと繋がらなくなってしまいました(インターネットエクスプローラーとアウトルックを使っています)。インターネットセキュリティーを一時的に無効にすると繋がりますが・・・何の為のセキュリティーだか・・・という状態です。何か解決法はありますか?ぜひ教えてください。

• Hx2
  • お礼率91% (85/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートンのファイヤーウォールの設定、プログラム制御でInternetExplorerが遮断になっていれば許可してみてはいかがでしょうか。 <http://www.akakagemaru.info/port/no-tonnpo-tokaihou.html>   

Hx2
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネットは繋がるようになりました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

シマンテックのサポートページでは、次の手順を試してくださいと書いているのでその通りにしてください。 シマンテック サポート 文書番号(ID): 20041007161706947 インターネットに接続できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947

Hx2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。手順を試してみましたが、上手く進行しません。とりあえずインターネットには繋がるようになったのですが、アウトルックはいまだセキュリティーを切らなきゃ繋がらない状況です。なかなか、セキュリティーって上手く行かないものですね。今までなんの問題もなく共存してきたもので、大変です。